“ママ友怖い”ってほんと!?私のママ友とのリアルなお付き合い ~姉ちゃんは育児中 年少編20~のタイトル画像
公開 2015年11月19日  

“ママ友怖い”ってほんと!?私のママ友とのリアルなお付き合い ~姉ちゃんは育児中 年少編20~

38,532 View

「ママ友は怖い!」って、いろんなメディアで見たりしますね。私も、娘の幼稚園入園まで、親しいママ友があまりいませんでした。今の、リアルなママ友とのお付き合いはこんな感じです。


「ママ友は怖い」って言うけれど…?

“ママ友怖い”ってほんと!?私のママ友とのリアルなお付き合い ~姉ちゃんは育児中 年少編20~の画像1

ママ友は怖くない!

テレビのドラマやネットの掲示板などで、怖い話をよく見る「ママ友」。実際に多くのお母さんと接していると、そんな話は本当に稀なことだと感じます。

持ちつ持たれつの関係が、ママ友

メイ子の幼稚園入園までは、公園で会ったり、たまーに遊ぶママ友しかいませんでした。
入園後は同じ係の人、同じバス停の親子など、交友関係が広がり、どんどん親しくなりました。

同じバス停のお母さんは、下の子の予防接種でお迎えに遅れた時、代わりに引き取ってくれたり。
逆にうちがお子さんを預かったり。お下がりをもらうことや、田舎からの野菜などをお裾分けしあったり。まさに持ちつ持たれつの関係です。

特に親しくなったお母さんとは家でお茶なんかもします。悩みを話したり、くだらない話をしたり。おしゃべりでストレス発散しています(笑)。ママ友って言葉のイメージより、実際は楽しいです♪

Share!