1. >
  2. >
  3. >
  4. 注目の託児サービス!3連休に夫婦で美術館デートはいかが?

注目の託児サービス!3連休に夫婦で美術館デートはいかが?

注目の託児サービス!3連休に夫婦で美術館デートはいかが?のタイトル画像

東京・上野の東京都美術館が、託児サービスの日「パパママデー」を設置した、という情報を今さらながらキャッチしました。11月の3連休、年末年始など、家族のおでかけは増えるもの。他にもないかな?と探してみたところ、いろんな形のサービスがあったのでご紹介します!

「イベント託児」「一時預かりサービス」が広がっている!

東京都美術館で「パパママデー」を設置したのは、今年4月のことでした。

国立で、こういったサービスがあるのはうれしい!と思いますが、もしかして他にもあるかも?といろいろ調べてみましたので、託児サービスについて、ぜひご紹介したいと思います!

1)博物館・美術館

注目の託児サービス!3連休に夫婦で美術館デートはいかが?の画像1

東京都美術館

「パパママデー」という託児サービス。パパやママのお出かけを応援します!のキャッチが印象的。また、障害があるお子さまの利用も可能。事前予約&日程が決まっているので、事前に確認が必要です!

東京都美術館 「パパママデー」詳細

東京国立博物館

「子育て中でもゆっくりと展覧会を楽しんでほしい」そういったコンセプトで設置されたサービス。事前予約が必要とのこと。事前にチェックしてくださいね!

東京国立博物館の託児サービスのご案内

2)ショッピングモール・百貨店

六本木ヒルズ

おやこ休憩室、託児所キッズスクエア、授乳室、ベビーカーレンタルなど、ちょっと大人の街の印象が強い六本木は、意外とファミリーにやさしいサービスが盛りだくさん!

六本木ヒルズ「お子様連れのお客様向けのサービス」詳細

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

Machi

育児グッズやトレンドなどが大好き!みなさんへお役立ち情報をお届けしたいと思います~...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 注目の託児サービス!3連休に夫婦で美術館デートはいかが?