1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 日本の子どもは食事嫌い?世界の子どものお昼ごはん比較

日本の子どもは食事嫌い?世界の子どものお昼ごはん比較

日本の子どもは食事嫌い?世界の子どものお昼ごはん比較のタイトル画像

トッカ・ボッカ社が公式ホームページで展開している「キッズ・アイ・ビュー・プロジェクト」で世界中の子ども達が自分たちのランチを撮影しました。
この写真を見ても、日本の子ども達の食事は健康のこともよく考えられているし、おいしそうなのに、なぜ食事嫌いな子が多いのでしょうか?

What`s for Lunch?‐キッズ・アイ・ビュー・プロジェクト‐

子ども向けデジタルおもちゃを制作するトッカ・ボッカ社が、公式ホームページで子どもから見た世界を紹介する「キッズ・アイ・ビュー・プロジェクト」を実施しています。

第一弾として、テーマになったのが「What`s for Lunch?」(ランチはなぁに?)


参加したのはアメリカ、日本、スウェーデン、オーストラリア、ブラジル、インド、南アフリカの子どもたちで、それぞれが今日のランチを写真で撮り、自分の言葉でコメントを寄せています。

世界の子どもたちのお昼ごはんを覗いてみよう!

アンディー(10歳)/アメリカ

Menu
ピーナツバターサンドイッチ、ぶどう、バナナブレッド、チョコレートミルク

コメント
ぼくはほとんど毎日朝ごはんかランチにピーナツバターのサンドイッチを食べるよ。
普段はランチでバナナブレッドは食べれないから今日は特別!!

ボボ(9歳)/スウェーデン

Menu
ミートボール、フライドポテト、きゅうり

コメント
ぼくは本当はあんまりポテトが好きではないけど、一昨日からずっと食べ残しがあるから食べなくちゃいけないんだ。

かのか(11歳)/日本

Menu
おにぎり、卵焼き、ウインナー、ブロッコリー、野菜炒め、トマト、にんじん、フルーツ

コメント
私のごはんはいつもたくさんの種類の食べ物で作られていてカラフルです。
ヒツジはたまにしか作ってもらえないけど。

キマ(10歳)/南アフリカ

Menu
ホットドッグ、フライドポテト

コメント
今日のランチで特に好きなのは、ホットドッグのケチャップ!!

マリック(12歳)/アメリカ

Menu
ピーナッツバターとジャムのサンドイッチ、いちご、クッキー、チップス

コメント
クッキーが、できたらオレオがよかった。(オレオが好きだから)

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

保育士 三輪ひかり

Borderless Educator-国境なき共育者-

日本とカナダで保育士を経験。
現在園に属さず、子ども・幸せ・本質というキーワードを軸に、ワーク...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 日本の子どもは食事嫌い?世界の子どものお昼ごはん比較