1. >
  2. >
  3. >
  4. 運動会に娘が初めて見せた姿に感動!私たち夫婦が改めて感じた、娘の成長とは?

運動会に娘が初めて見せた姿に感動!私たち夫婦が改めて感じた、娘の成長とは?

運動会に娘が初めて見せた姿に感動!私たち夫婦が改めて感じた、娘の成長とは?のタイトル画像

運動会は子どももドキドキするけれど、それ以上に親が緊張する行事。でもその分、たくさんの成長を見られるかもしれません。

運動会、まさかの代表リレーに!

運動会に娘が初めて見せた姿に感動!私たち夫婦が改めて感じた、娘の成長とは?の画像1

あまり運動神経が良くない私たち夫婦。
なので、子どもたちに運動神経の良さを求めたことはありません。

そんな私たちの長女メリがリレーの選手になった事を園からのお手紙で知ったのは、運動会の直前。まさに晴天の霹靂でした。

偶然選ばれただけなのだと思いますが、集団競技なので迷惑をかけてしまうかもしれない・・・と少し不安に。

しかも運動会当日、リレーの前にあった徒競走では最下位!
帽子を直していたからというのもありますが、それだけではなさそうでますます不安を抱いた私たち。

そして迎えた代表リレー

運動会に娘が初めて見せた姿に感動!私たち夫婦が改めて感じた、娘の成長とは?の画像2

まさかぶっちぎり!予想外の結果に、喜びを通り越して驚愕!

不安が杞憂に終わりほっと一安心・・・そして何よりも、周りの目や緊張に負けず堂々と走りきったメリに感動しました。
メリにはプレッシャーにならないよう、応援してるね、とだけ伝えておいたのですが、そんな親の心配なんて無用だったようです。

そんなメリの姿に、周りに迷惑かけるかも、なんて親目線な理由で心配していた自分たちを反省。
気づかぬうちに過保護になり過ぎていたのかもしれません。

そしてもう1つ、今回の運動会でびっくりしたこと。
親子競技は私とメリで出たのですが、メリのチームは惜しいところで負けてしました。
すると・・・

運動会に娘が初めて見せた姿に感動!私たち夫婦が改めて感じた、娘の成長とは?の画像3

年の離れた兄や従兄弟に囲まれて育ち、負けて当たり前なことが多かったメリ。

負けて悔しがる姿をあまり見たことがなかったので、泣いて悔しがる姿に驚きました。
すぐに笑顔に戻り応援席に戻ったメリですが、その後の姿の頼もしかったこと!

運動会のおかげで意外に負けず嫌いなところや度胸があるところ、親の私たちが知らなかった一面を見ることができました。

残念ながら、最後は大差で負けてしまったメリのチーム。でも、メリは運動会楽しかった!と満面の笑みで言ってくれました。
負けちゃったけどその笑顔があれば十分。たくさんの成長を見ることができて、親の私たちも嬉しい運動会になりました。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

そらこ

新潟在住のアラサー主婦です。
中一男子・ヒカ 年長女子・メリ 二歳女子・ルル
の三兄妹の母。
そんな年の差三兄弟の日常をご紹介したいと思います!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 運動会に娘が初めて見せた姿に感動!私たち夫婦が改めて感じた、娘の成長とは?