1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 私がらでぃしゅぼーやの宅配を選んだ理由!!

私がらでぃしゅぼーやの宅配を選んだ理由!!

私がらでぃしゅぼーやの宅配を選んだ理由!!のタイトル画像

買い物好きな私には縁がなかった宅配ですが、色々と大変になり第2子出産前にはじめました。魅力的な宅配サービスが沢山ある中でいくつかお試しし、らでぃしゅぼーやに決めました。その決め手は…

出典:https://instagram.com/p/1o36rAQwRF/

宅配なんてしなくても買いに行けるし…そのときになってみないと欲しいものなんてわからないし…割高感がありそう…と少し前までは私のなかではマイナスイメージが勝っていた宅配サービス。しかし、第2子妊娠後期になるにつれて、お腹は重いし雨の日は買い物は大変。安全性やおいしさなどにこだわって探し歩く余裕がなくなり、産後のことも考えて宅配をはじめることにしました。




普段は宅配は必要がないという方も、産前産後しばらくだけ…というのもいいんじゃないかなと思います。

抱っこであちこち探し歩くことも大変ですよね。




魅力的な宅配サービスが沢山ある中で、らでぃしゅぼーやさんを選んだその決め手は…

定期に届く野菜ぱれっとは毎週の楽しみ

まず、らでぃっしゅぼーやの野菜の「詰め合わせぱれっと」は、家族の人数によって様々なタイプがあります。私の家では一番大きなタイプに果物もセットされた産地限定のものをお願いしています。最初は毎週頼んでいましたが、今は余裕もでてきてお買い物もできるので隔週に。届く頻度を決められるのがポイントです。



内容も充実しており、今週は何が届くかな?と楽しみにしています。届いてから、その野菜に合わせてレシピを考えるのは大変そうに思えるかもしれませんが、旬の野菜が多く、どのお野菜も新鮮なのでどんなふうに料理してもおいしくいただけます。食べたものがそのまま血や体の一部になることも考えるとやはり美味しくて安全性の高いお野菜にこだわりたいのです。

非遺伝子組み換えのエサをつかって育てられた国産若鶏

私がらでぃしゅぼーやの宅配を選んだ理由!!の画像2

お野菜の次に欠かせないのがらでぃしゅぼーやさん自慢の「国産若鶏」!冷凍なので好きな時に使えます。細切れやミンチはチャック付きなので、朝御飯のそぼろにちょっと使いたい時や、夕飯の支度が面倒な時の親子丼やカレーに…と本当に便利。そして何より国産若鶏はエサに非遺伝子組み換えの植物しか与えられておらず、ストレスを与えないよう飼っている場所を広めにするなど、こだわりを持って育てられています。子どもにも安心して食べさせられますね。

チキンナゲットが美味しい!調味料も欠かせない!!

私がらでぃしゅぼーやの宅配を選んだ理由!!の画像3

息子が大好きな国産若鶏のチキンナゲット。美味しくて安全性も高いので助かります。トースターでチンするだけで食べられるので寝坊した時にもオススメ。

私がらでぃしゅぼーやの宅配を選んだ理由!!の画像4

他にも調味料はだいたい切らさないようにオーダーしています。画像の愛媛県の麦を使った田中屋さんのお味噌は甘くてほっとする味で毎朝お味噌汁に使っています。ひとつひとつ丁寧に選ばれたものが集まっているのではないかと思います。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 家事 買い物 料理

この記事を書いた人

tanukumi

1歳の娘、幼稚園年少4歳の息子がいる新米ママtanukumiです。
娘は男勝りでお転婆!!活発な息子は電車と妖怪ウォッチが大好き!!
出産前は子供向けの作品...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 私がらでぃしゅぼーやの宅配を選んだ理由!!