1. >
  2. >
  3. >
  4. 子ども目線で遊びを記録!本格アクションカメラ「プレイショット」が発売!

子ども目線で遊びを記録!本格アクションカメラ「プレイショット」が発売!

子ども目線で遊びを記録!本格アクションカメラ「プレイショット」が発売!のタイトル画像

タカラトミーは、11月12日にキッズ向け本格アクションカメラ「プレイショット」を発売しました。腕時計より少し大きいくらいの小型カメラ。おもちゃのようにも見えますが、これがすごく面白そうなんです・・・!

11月12日発売!子ども向け本格アクションカメラ「プレイショット」がかっこいい!

タカラトミーから、新しい子ども向けカメラが出たことをご存知ですか?

その名も「プレイショット」

対象年齢6歳以上、子ども用アクションカメラです。
11月12日発売で、価格は9,250円。カラーはホワイトとブラックがあります。

おもちゃのようなフォルムなのに、その性能はかなり本格的!
発売前からとても話題になっていました。

一体、何が魅力なのでしょうか?

魅力①写真もムービーも撮れちゃう!

プレイショットでは、カメラ撮影はもちろん、動画撮影も可能です。

自転車に載せたり、首からぶら下げたり、腕につけたり・・・子どもが遊んでいる時の子ども目線の景色を撮ることができるなんて、想像しただけでとっても面白そうですよね。

しかも、動画は150分の連続撮影が可能・・・!

データをパソコンなどに移せば、いくらでも撮影が可能になりますね。
子ども目線の、子どもの世界が撮れるのは、とっても魅力的ですよね♪

魅力②防水ケースで、お風呂でも海でもプールでも!

付属の防水ケースに入れれば、水の中だってへっちゃら!!

お風呂で、じゃぶじゃぶ池の水遊びで、海で、プールでと、活躍のシーンが広がりますね。

お風呂嫌いな子も、撮影を楽しんでいるうちに、お風呂が好きになってしまいそうです。

魅力③1万円を切るお手頃価格!

気になるそのお値段は、9,250円!

子どものおもちゃと思うと少し高いと感じるかもしれませんが、本格的なカメラだということと、子ども目線の思い出を残せると思えば、格安ではないでしょうか?

今年のクリスマスプレゼントの候補に入れても良さそうですね。

大人のほうが楽しんじゃうかも・・・?

実はこのプレイショット、大人でも十分楽しめちゃうかも・・・?との声も集まっているようです。

たしかに、子どもにプレゼントするつもりが、いつの間にか大人が楽しんじゃうかもしれませんね。
一家に一台あれば、子どもから大人まで、日常がより一層楽しくなる優れものになりそうです!

本日11月12日から発売。
ぜひ私も、手にとってみたいと思います!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

Caren

テレビとねこ、食べあるきが趣味。
まだどこにもない情報をいち早くお届けします。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 子ども目線で遊びを記録!本格アクションカメラ「プレイショット」が発売!