「結婚しても、恋してる」フォロワー22万人!shin5さんのツイートが漫画化!その魅力とはのタイトル画像
公開 2015年11月17日  

「結婚しても、恋してる」フォロワー22万人!shin5さんのツイートが漫画化!その魅力とは

316,012 View

フォロワーが15万人もいる、shin5さんをご存知でしょうか?夫婦の仲の良さ、愛情の深さが話題ですが、実は5人家族のshin5さん。今回は、漫画化されたツイートをご紹介しながら、その魅力に迫ります!


ツイッターのフォロワー15万人!話題のshin5さんとは?

ツイッターを良く使っている方であれば、shin5さんのツイートを見たことがある、という方も多いのではないでしょうか?

奥さまとのほっこりするやりとりが大人気のshin5さん。

今回、そのツイッターが漫画化、そして来年には書籍化され、「次にくるマンガ大賞」にノミネート!!

…と、その人気の勢いは止まりません。

結婚した後も奥さんに恋し続ける“しんご”とツンデレな奥さん“はる”、そして人の子ども。
そんな5人のどこにでもありそうだけど、どこか憧れてしまう日々を描いたハートフルコミック!

その"出来過ぎ"とも言えるエピソードにより、しばし「創作では・・・・?」と疑われることもあるそうですが、shin5さんはちゃんと存在しています!(笑)

今回は編集部より、夫婦関係や、家族のあり方を考えさせてくれるshin5さんのツイッターの魅力を、改めてご紹介したいと思います。
最後にshin5さんと、漫画家の白虎さんからコメントも頂戴しておりますので、ぜひご覧ください♪

奥さまとの、運命的な出会い

こんな運命的な出会いが…!と140文字の中でも思わず心高鳴りますが、
漫画化されたものは、下記のようなストーリーに。

「結婚しても、恋してる」フォロワー22万人!shin5さんのツイートが漫画化!その魅力とはの画像1
「結婚しても、恋してる」フォロワー22万人!shin5さんのツイートが漫画化!その魅力とはの画像2
「結婚しても、恋してる」フォロワー22万人!shin5さんのツイートが漫画化!その魅力とはの画像3
「結婚しても、恋してる」フォロワー22万人!shin5さんのツイートが漫画化!その魅力とはの画像4
「結婚しても、恋してる」フォロワー22万人!shin5さんのツイートが漫画化!その魅力とはの画像5

交際直後、奥さまに“試されていた”・・・!?

shin5さんのツイートの中でも、非常に多くの方から反応があったのは、奥さまと付き合った直後のこちらのエピソード。

こちらも漫画で再現されています。
奥さま(当時彼女)の「してやったり」な笑顔が可愛いですね。

「結婚しても、恋してる」フォロワー22万人!shin5さんのツイートが漫画化!その魅力とはの画像6
「結婚しても、恋してる」フォロワー22万人!shin5さんのツイートが漫画化!その魅力とはの画像7

奥さまとの思わず笑ってしまう掛け合いも…

ツイッターだけでもふふっと笑ってしまいそうな、夫婦の関係性。
これが漫画になると…

「結婚しても、恋してる」フォロワー22万人!shin5さんのツイートが漫画化!その魅力とはの画像8
「結婚しても、恋してる」フォロワー22万人!shin5さんのツイートが漫画化!その魅力とはの画像9

こちらも、思わずドキドキしてしまいました…!

家族のエピソードにもほっこり

shin5さんの奥さまは、結婚する前、お子さんがいらっしゃいました。
また、お二人の子どもは双子。

そのため、shin5さんは20代でなんと5人家族なんです。
そんな、家族のエピソードにも、温かい気持ちになること間違いなしです。

「結婚しても、恋してる」フォロワー22万人!shin5さんのツイートが漫画化!その魅力とはの画像10
「結婚しても、恋してる」フォロワー22万人!shin5さんのツイートが漫画化!その魅力とはの画像11

可愛すぎる、小悪魔な妻と娘に翻弄される、shin5さん!(笑)

「あたたかい家族」を築けたきっかけは、母子ともに危険だった出産

こんなにも優しくて愛情に溢れる旦那さま、羨ましい〜!と思う人もたくさんいると思いますが、shin5さんがここまで家族を大切にされているのは、双子の出産時、母子ともに危険な状態だったことがきっかけだとおっしゃっています。

家族を失うかもしれない・・・そんな不安、恐怖を経験したからこそ、ご家族をここまであたたかく大切に、愛おしく感じていらっしゃるのかもしれませんね。

〜shin5さんから、一言!〜

毎日のちょっとした出来事や家族の日常をTwitterで呟いてきましたが、たくさんの人に読んでもらえて、そのうえ漫画になるとは思って
いなかったので、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、ツイートや漫画を通して、妻に対する感謝の気持ちや、子どもたちの可愛さや、家族の日常を発信できればと考えていますので、興味がありましたら、ぜひ読んで欲しいと思います。

〜漫画家白虎さんから、一言!〜

漫画に込めている想いとしては、原作の面白さなどをちゃんと漫画で表現できているかにつきます。
家族がいる人にも、いない人にも。老若男女全ての人に読んでほしい作品です。

「次にくるマンガ大賞」にもノミネート!

いかがでしたでしょうか?

思わず、
続きが見たい!
このツイートはどんな風に漫画化されているの?


と気になってしまう内容ですよね。

「次にくるマンガ大賞」にもノミネートされている本作品。
みなさん、ぜひチェックしてみてくださいね。

Share!