1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 半透明付箋に、インデックス付箋「無印良品」のアイデア付箋がすごい!

半透明付箋に、インデックス付箋「無印良品」のアイデア付箋がすごい!

半透明付箋に、インデックス付箋「無印良品」のアイデア付箋がすごい!のタイトル画像

小さい子どもがいると「書いておいたメモに落書きされる」「メモを無くしてしまう」なんてことが日常茶飯事。そんなお困りママに大助かりなのが、無印良品のアイデア付箋。「付箋」だからこそ、子どもの手の届かないところに貼ったり剥がせたりでき便利です。アイデア力満載の付箋ラインナップ、ご紹介します。

amiのアイコン ami

やることいっぱいのママ大助かり「チェックリスト」

写真のようにコンパクトなサイズで、チェックボックスも付いているので便利です。ワーママなら職場でも使えそうですよね。手帳に挟んだりもできそうです。何よりスタイリッシュで、どんどんやるべきことを片づけて、チェックボックスにチェックを入れたくなる作り。買い物リストとして使うのもよさそうです。

アイデア次第で使い方いろいろ。「貼ったまま読める透明付箋紙」

半透明の紙でできた付箋紙です。鉛筆、油性ペン、油性ボールペンで書き込めるという点はもちろん、貼ってはがせるから便利です。

例えば、本やノートに書き込みたくないけどメモしておきたいという時や、フォトアルバムに一言書いて貼るなんて使い方など、アイデア次第で色々使いまわせそうです。貼って剥がせるので、子どもの好きなキャラクターを書いていろんなところに貼ったりしておくこともできそうですね。

予定管理がスマートに!フリースケジュール付箋紙

一週間分のスケジュール枠がそのまま付箋に!デスクや壁に貼っておいてスケジュール管理するのに最適です。私の場合、病院で「来週はいつ来れますか?」と言われて慌ててしまうので、直近一週間分の予定をメモって持っていくのに便利だなぁと思いました。

レシピや育児本にペタっ!インデックス付箋

インデックスってけっこう後々になって「貼りなおしたい」ということありますよね。レシピノートに使ったり、育児本で参考になったところに貼っておいて「パパ、後で読んでね」なんて使い方もできそうです。一般的な付箋ってこれよりも長めなので、何かと丈夫ではがれにくく「使いやすい」という声多数のようです。

無印良品 インデックス付箋

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 時短テクニック 時短アイテム

この記事を書いた人

ami

趣味は読書。小さい頃は小説家になって海外移住することが夢だったが、小説が全く書けず挫折。それでも作文論文は得意だった。大学入試は英文科を目指していたものの、申し...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 半透明付箋に、インデックス付箋「無印良品」のアイデア付箋がすごい!