まだ間に合う!今年は、アドベントカレンダーを手作りしてみよう!のタイトル画像
公開 2015年11月10日  

まだ間に合う!今年は、アドベントカレンダーを手作りしてみよう!

8,342 View

今からなら間に合う!今年は手作りのアドベントカレンダーを作ってみませんか?


アドベントカレンダーを手作りするようになったきっかけ

アドベントカレンダーを手作りすきっかけになったのは、
5年前の長女のお願いからでした。

まだ間に合う!今年は、アドベントカレンダーを手作りしてみよう!の画像1

売ってるものを買うのもいいんだけど
当時はそんなにアドベントカレンダーの種類もあまりなく
ほとんどがチョコや飴が入ってるものだったんですよ。

うーん、それじゃ面白くないし
自分で作れるんじゃない??と思ったのでした。

まだ間に合う!今年は、アドベントカレンダーを手作りしてみよう!の画像2

プレゼントの中身はささやかなもの。

文房具や玩具、靴下なんかも入れました~。
玩具はそれぞれが好きなガチャガチャや、
長男用にはレゴ、長女用には小さいぬいぐるみなんかを入れました。

まだ間に合う!今年は、アドベントカレンダーを手作りしてみよう!の画像3

包装して日付シールをつけたら完成です!

12月1日~24日分まで作ったので、結構な金額になりました・・・。
プレゼント集めは子どもに内緒でこつこつやってたので1カ月ほどかかったし!

今思うと1週間分でも充分だったかもしれないなあ。

まだ間に合う!今年は、アドベントカレンダーを手作りしてみよう!の画像4

でも大喜びしてくれたので作った甲斐がありました!

毎朝プレゼントを開けていたのですが
いつもなかなか起きない子たちが早起きするので
それほど嬉しかったんでしょうね~。

まだ間に合う!今年は、アドベントカレンダーを手作りしてみよう!の画像5

アドベントカレンダーの手作りは大変…という方は?

それでもやっぱり手作りは大変!という方もいるのでは?
我が家も去年から市販のカレンダーを買っています。
(長男長女がアドベントカレンダーから卒業したので。)

次男が大好きなLEGOのアドベントカレンダーを購入しているのですが、これって買う時期が重要なんです!
クリスマス近くになって買おうとするとプレミアム価格がついて
めちゃめちゃ高くなってるんですよ~~(泣)。

ですので、夏ごろ(夏休み終盤ごろかな?)にネットで予約しておくのがおすすめです!!
定価より安く買えますよ~。

しかし届くのがかなり早いので(10月くらいには届いてたはず)
時期になるまで開けられないように隠しておくのが大変かな?
うちもすでに購入済です!

この記事を書いて手作りは大変だったけど楽しかったな~と
懐かしくなったので、来年はまた手作りにしようかと思います。

ゆずぽんさんの書籍もおすすめ!

Share!