1. >
  2. >
  3. >
  4. まだ間に合う!今年は、アドベントカレンダーを手作りしてみよう!

まだ間に合う!今年は、アドベントカレンダーを手作りしてみよう!

まだ間に合う!今年は、アドベントカレンダーを手作りしてみよう!のタイトル画像

今からなら間に合う!今年は手作りのアドベントカレンダーを作ってみませんか?

アドベントカレンダーを手作りするようになったきっかけ

アドベントカレンダーを手作りすきっかけになったのは、
5年前の長女のお願いからでした。

まだ間に合う!今年は、アドベントカレンダーを手作りしてみよう!の画像1

売ってるものを買うのもいいんだけど
当時はそんなにアドベントカレンダーの種類もあまりなく
ほとんどがチョコや飴が入ってるものだったんですよ。

うーん、それじゃ面白くないし
自分で作れるんじゃない??と思ったのでした。

まだ間に合う!今年は、アドベントカレンダーを手作りしてみよう!の画像2

プレゼントの中身はささやかなもの。

文房具や玩具、靴下なんかも入れました~。
玩具はそれぞれが好きなガチャガチャや、
長男用にはレゴ、長女用には小さいぬいぐるみなんかを入れました。

まだ間に合う!今年は、アドベントカレンダーを手作りしてみよう!の画像3

包装して日付シールをつけたら完成です!

12月1日~24日分まで作ったので、結構な金額になりました・・・。
プレゼント集めは子どもに内緒でこつこつやってたので1カ月ほどかかったし!

今思うと1週間分でも充分だったかもしれないなあ。

まだ間に合う!今年は、アドベントカレンダーを手作りしてみよう!の画像4

でも大喜びしてくれたので作った甲斐がありました!

毎朝プレゼントを開けていたのですが
いつもなかなか起きない子たちが早起きするので
それほど嬉しかったんでしょうね~。

まだ間に合う!今年は、アドベントカレンダーを手作りしてみよう!の画像5

アドベントカレンダーの手作りは大変…という方は?

それでもやっぱり手作りは大変!という方もいるのでは?
我が家も去年から市販のカレンダーを買っています。
(長男長女がアドベントカレンダーから卒業したので。)

次男が大好きなLEGOのアドベントカレンダーを購入しているのですが、これって買う時期が重要なんです!
クリスマス近くになって買おうとするとプレミアム価格がついて
めちゃめちゃ高くなってるんですよ~~(泣)。

ですので、夏ごろ(夏休み終盤ごろかな?)にネットで予約しておくのがおすすめです!!
定価より安く買えますよ~。

しかし届くのがかなり早いので(10月くらいには届いてたはず)
時期になるまで開けられないように隠しておくのが大変かな?
うちもすでに購入済です!

この記事を書いて手作りは大変だったけど楽しかったな~と
懐かしくなったので、来年はまた手作りにしようかと思います。

アドベントカレンダー・2010年記事

アドベントプレゼント3人分・2012年の記事

アドベントプレゼント・2013年記事

アドベントカレンダー・2014年記事

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事に関するキーワード

親子で楽める遊び 子どもの遊び 遊び・教育

この記事を書いた人

ゆずぽん

男(高1)・女(中2)・男(小2)・女(年中)の4人の子どものお母さんです。
家で漫画やイラストの仕事をしつつ、育児をしています。

書籍
ブログ本「お...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. まだ間に合う!今年は、アドベントカレンダーを手作りしてみよう!