1. >
  2. >
  3. >
  4. 育児が変わる!海外のペアレンツハックがすごい

育児が変わる!海外のペアレンツハックがすごい

育児が変わる!海外のペアレンツハックがすごいのタイトル画像

海外のパパママがやっている子育てや家事をより良く行うための工夫やアイディアをお教えします♪

目次 海外のペアレンツハックがすごい

海外のペアレンツハックがすごい

毎日繰り返しする子育てや家事。
皆さんはそんな子育てや家事を楽しくしたり、簡単にしたりするために何か工夫されていますか?

何かいいアイディアがないかなぁと調べていたら、とてもおもしろいものがあったのでご紹介させて下さい。




1.トイレットペーパーはここまで!
ついつい出しすぎてしまうトイレットペーパー。
こういう目印があるだけで、節約になりそうです!!

2.子ども用DIYじゃぐち
液体石鹸の空きボトルを・・・簡単DIY!!

3.アイスでベトベトさようなら!!!
アイスを食べる時も、これがあれば溶けてしまっても安心ですよね!

4.子ども行動表①
終わったら絵を隠すことで、やらなくてはいけないことが可視化できるすぐれもの!!

5.子ども行動表②
「do it!(やろう!)」が終わったら、写真を「did it!!(やったよ!)」の中へ。

写真はとても分かりやすくていいなと思いました!

6.子ども行動表③
マグネットを使った行動表!

7.野菜嫌いもこれで克服!!
とうもろこしの芯に、、、大好きな恐竜を挿したら食べてくれるかな!?・・・って、このアイディアはなかった!笑
(というかこれ、食べてくれるかな。笑)

8.お着替えバック
子どもが起きてから着がえる洋服をあらかじめ袋に入れておくと、忙しい朝にも余裕が出来そう!

9.エプロンはいつもそこに!!
子どもイスの後ろにフックをつけるだけでの簡単アイディア!
我が家でもやっています。

10.朝ごはんのテーブルセットは子どもと一緒に準備♪
前日の夜に、朝ご飯のテーブルをセットしておくだけで、子どもも次の日起きるのが楽しみになりそう。

いかがでしたか?

いつも失敗していることに関しては、こうした工夫で(補助付きであっても)「成功体験」を積めるよう転換していけるといいですよね!ご自宅でもぜひ、試してみてください!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

Sachi

はじめまして、Sachiです!!
都内在住、2児の母親をしています。

海外の子育てを調べたり、子育てのアイディアをまとめたりするのが好きなので、
そん...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 育児が変わる!海外のペアレンツハックがすごい