1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 子どもの誕生日ケーキはどんなケーキにする?いろんな誕生日ケーキの種類とその魅力

子どもの誕生日ケーキはどんなケーキにする?いろんな誕生日ケーキの種類とその魅力

子どもの誕生日ケーキはどんなケーキにする?いろんな誕生日ケーキの種類とその魅力のタイトル画像

1年に1度の大切な子どもの誕生日。どんな誕生日ケーキにしよう?と迷ったり、子どもからこんなケーキがいい!とリクエストされることがあるかもしれません。せっかくなら子どもに喜んでほしいもの。誕生日ケーキは子どもが大好きなキャラクターケーキをオーダー?それとも手作り誕生日ケーキ?冷凍誕生日ケーキ?それぞれの誕生日ケーキの魅力をお伝えします。

せっかくだから喜んでほしい子どもの誕生日ケーキ。今回は、ロールケーキタワー、手作り誕生日ケーキ、オーダーメイドのキャラクターケーキ、冷凍のキャラクターケーキについて、それぞれの魅力をご紹介します。

華やかなロールケーキタワーは取り分けやすい!!

娘の1歳の誕生日パーティのケーキに選んだのは、irinaのロールケーキタワーでした♡女の子らしい可愛い見た目はもちろん美味しくて大好評でした。



ロールケーキタワーのいいところは、なんといっても切り分けなくてもよいところ。みんなが直接すきなものを選んで食べられたのでお手軽です。生クリームが食べられない娘は、別に購入した果物をみんなと一緒に食べてお祝い♪素敵な誕生日となりました。

子どもの誕生日ケーキはどんなケーキにする?いろんな誕生日ケーキの種類とその魅力の画像1

irinaのロールケーキタワーはこちらから

手作りパンケーキでベビーも一緒に!

子どもの誕生日ケーキはどんなケーキにする?いろんな誕生日ケーキの種類とその魅力の画像2

娘が1歳を迎えた当日は朝からパンケーキを焼きました。甘さ控えめで手作りをすれば小さい子どもでも一緒に食べることができます。ロールケーキタワー同様果物を沢山盛り付けただけで大分華やかになります。作ったパンケーキは写真をパチリ。思い出づくりも忘れないようにしましょうね。

時間がないときはこちらの生クリームもおすすめです。簡単にスプレーで生クリームを作ることができ、冷蔵庫で1ヶ月保存できます。

キャラクターケーキをオーダー!

子どもの誕生日ケーキはどんなケーキにする?いろんな誕生日ケーキの種類とその魅力の画像4

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

tanukumi

1歳の娘、幼稚園年少4歳の息子がいる新米ママtanukumiです。
娘は男勝りでお転婆!!活発な息子は電車と妖怪ウォッチが大好き!!
出産前は子供向けの作品...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 子どもの誕生日ケーキはどんなケーキにする?いろんな誕生日ケーキの種類とその魅力