1. >
  2. >
  3. >
  4. 全米を泣かせたCM「きみがわたしを母にしてくれた」

全米を泣かせたCM「きみがわたしを母にしてくれた」

全米を泣かせたCM「きみがわたしを母にしてくれた」のタイトル画像

全米で話題になった動画、「きみがわたしを母にしてくれた」をみなさんご存知でしょうか。これは、ベビー用品ブランド「Boba」のCM「You Made Me a Mother(君が私を母にしてくれた)」です。ぜひ、妊娠中のママ、現在子育てをしているママに観てほしいです。

きみがわたしを母にしてくれた

昨年全米で話題になった、アメリカのベビー用品ブランド・Bobaによる動画をご存知ですか?

妊娠中の母親が感じる戸惑いや不安、そして喜び。
産まれてからの子育てに向き合う母親の姿勢、
子どもとのささやかな日常で感じる幸せ、
そして、愛。


すべてがぎゅっと凝縮されたこの1分30秒の動画に、心が揺さぶられました。

まずは、ぜひご覧ください。


※和訳全文※

きみがいることを、感じた。

きみは豆つぶだった。それから、レモンに。それから、ナスぐらいに。
周りのアドバイスにしたがって、本を12冊も読んだ。コーヒーもやめた。
親になるのが怖いって感じていたこと、あたなは気がついていたかな。

きみに話しかけて、歌をうたって・・・でも、心の準備がなかなかできなくて。

それでも、きみはここに来てくれた。
足のゆび10本。
体重8ポンド。

愛するあなた。おっきくてまあるい愛。

きみを抱きしめて、ミルクを飲ませて。
きみがうれしいことを、私の命が続く限り、ずっとしてあげたい。
それが私の幸せにつながるの。


全てを投げ出しちゃいそうなときもあった。
でもきみのおかげで、自分がおかしくなっていないか考えなおすことができたよ。
私はママにすがりついて、ママがどんなことをしてくれていたのかわかったよ。

でも、それから、きみは笑いかけながら、わたしの名前を呼んでくれたね。
そして、わたしの手を、きみの小さな指でぎゅっとにぎってくれたね。


わたしたちは、これからも一緒に成長してくよ。

世界にあるすべてのものが、初めてに見える。
わたしはきみの何でも受け止めるよ。
わたしの愛を、雨のように君に降りそそぐよ。

きみは笑ってくれる、そして、きみが笑ってくれることをわたしは何度だってするよ。


手をつないでずっと歩いていこう。

きみがその手を離すときまで。


きみをこの世につれてきたのはわたし。

だけど、わたしを母にしてくれたのは、きみなんだよ。

I felt you. You were a pea. Then a lemon. Then an eggplant. I followed advice. I read twelve books. I quit coffee.
Could you tell I was scared?

I talked to you, sang to you… I wasn’t ready.

But then you were here. Ten toes. Eight pounds. Love. Big fat love.

I held you. I fed you. I realized that I would spend my life doing things to make you happy — and that that would make me happy.

And then there are the times I want to give up. You’ve made me rethink my sanity. You’ve made me want to fall on my mother’s feet and tell her that I get it.

But then you smile and you say my name — and you grab my hand with those little fingers.

We’re growing together. We are seeing the world like it’s new. I will open my heart and love will rain down all over you. You’ll giggle, and I’ll do it all over again. And we will walk hand in hand. Until you let go.

I made you, but you made me a mother.

子どもが産まれるという奇跡

いかがでしたでしょうか。

ここに登場する言葉は、ベビー用品「boba」に、
実際に寄せられた母親たちのメッセージとのことです。

動画では、それぞれの想いが込められた母親の声にも、ぐっときますね。

妊娠中のママ、今子育て中のママ、
そして、これからママになる人たち…

ぜひ、多くの人に観てほしい動画です。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

妊娠の基本情報 妊娠 出産の基本情報 出産・産後

この記事を書いた人

ころ

お菓子づくりが趣味のワーママです。
旦那さま、娘と3人家族です。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 全米を泣かせたCM「きみがわたしを母にしてくれた」