1. >
  2. >
  3. >
  4. デコパージュの上履き!メモ帳を使ってキャラクターデコパージュする方法

デコパージュの上履き!メモ帳を使ってキャラクターデコパージュする方法

デコパージュの上履き!メモ帳を使ってキャラクターデコパージュする方法のタイトル画像

上履きのデコパージュは定番となりつつありますよね。でもペーパーナプキンだと柄に限りがあったり、欲しい柄がなかったりします。私も気にいる柄が無かったので娘のお気に入りのメモ帳でキャラクターのデコパージュをやってみました。

メモ帳を使ってキャラクターのデコパージュの上履きをつくろう!

上履きのデコパージュ、ペーパーナプキンを使ったものが定番ですね。でも、ペーパーナプキンには柄に限りがあったり、欲しい柄がなかったりします。 でも、子ども用のメモ帳であれば、娘のお気に入りのキャラクターでデコパージュをすることができます。

今回は、メモ帳を使ってキャラクターの上履きデコパージュをする方法をご紹介します。

1.上履きにデコパージュしたいキャラクターの入っているメモ帳を用意

デコパージュの上履き!メモ帳を使ってキャラクターデコパージュする方法の画像1

上履きにデコパージュしたいキャラクター入りのメモ帳を用意しましょう。
そして、上履きのどこにどの柄を貼るかイメージを作っておきます。

デコパージュの上履き!メモ帳を使ってキャラクターデコパージュする方法の画像2

デコパージュ液を用意します。今回はセリアのデコパージュ液を使用しました!

デコパージュの上履き!メモ帳を使ってキャラクターデコパージュする方法の画像3

デコパージュ液は少しドロッとしてるので、ほんの少しのお水と混ぜると伸ばしやすいです。混ぜる時はこのアルミカップが便利ですよ♫筆もムラなく塗れるので平筆を使用して下さい!

2.キャラクターのメモ帳にデコパージュ液を塗る

デコパージュの上履き!メモ帳を使ってキャラクターデコパージュする方法の画像4

メモ帳の貼り付けたいキャラクター柄の部分にデコパージュ液を塗っていきます。柄の周りに大きく塗っておいた方が後で上手くできます。

塗る→乾く→塗るを3〜4回繰り返します。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 キッズ用品

この記事を書いた人

みーちゃんママ

4歳と2歳の娘がいます。
子供達と楽しいことを探して毎日を送っています。

趣味は娘達に作るキャラ弁と
ハンドメイドで娘達のお洋服やヘアアクセサリー、小...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. デコパージュの上履き!メモ帳を使ってキャラクターデコパージュする方法