針金ハンガーをリメイクする方法!かわいい針金ハンガーで着替えをより楽しく♪のタイトル画像
公開 2015年11月16日  

針金ハンガーをリメイクする方法!かわいい針金ハンガーで着替えをより楽しく♪

6,522 View

子ども用の針金ハンガーは100均などでも何本かセットで売られていますよね。長女が幼稚園へ入園したので、その制服を自分で着たり、脱いだらハンガーにかけたりできたらいいなと思い、針金ハンガーを可愛くリメイクしてみました。とっても簡単かつ家であるものやプチプラなもので出来てしまうのでご紹介します。


針金ハンガーを余ってる布でリメイク編

針金ハンガーをリメイクする方法!かわいい針金ハンガーで着替えをより楽しく♪の画像1

針金ハンガーを布でリメイクする場合、手芸品のあまりの布や、いらないお洋服の布でなどあるもので使えます。

<針金ハンガーを布でリメイクする方法>

1.この布をだいたい1センチ幅にカットして細長い布にします。ハンガーに合わせての長さが分からないと思うので適当に何本かカットして、足りなかったらまたカットしましょう。

2.両面テープを付ける

巻き始めとなる布の部分に、5センチ程度の両面テープを貼っていきます。何本かカットした部分の巻き始めとなる部分には全て両面テープを貼ってください。

3.ハンガーにくるくると巻き付けていきます。

針金ハンガーをリメイクする方法!かわいい針金ハンガーで着替えをより楽しく♪の画像2

最初の部分は両面テープが付いているので直接くっつきます。あとの部分は何も粘着剤が付いていないですが、くるくると巻きつけていけば取れることは無いのでそのままどんどん巻きつけていきます。

布を巻き切ったらまた別の布を被せて巻いていくことを繰り返していきます。ただ巻いていく。これだけです!

針金ハンガーをリメイクする方法!かわいい針金ハンガーで着替えをより楽しく♪の画像3

針金ハンガーをマスキングテープでリメイク編

針金ハンガーをリメイクする方法!かわいい針金ハンガーで着替えをより楽しく♪の画像4

針金ハンガーをマスキングテープでリメイクする場合も、布の場合と同じ手順で巻いていきます。ただ布のように切ったり、両面テープを貼り付けて巻いていくという作業が無いのでより楽ですね!シワが寄ったりしますが構わずどんどん巻いていっても大丈夫です。

針金ハンガーをリメイクする方法!かわいい針金ハンガーで着替えをより楽しく♪の画像5

最後まで巻けば完成です!よく見るとボコボコしているところや、巻きが薄いところと様々ですが、洋服をかけて仕舞えば全然目立たないので神経質になって作らなくても大丈夫ですよ!

針金ハンガーのリメイクで、お着替えをより楽しく

幼稚園に通う娘はこのハンガーでルンルンになり、幼稚園のお着替えを自分で着たり、帰ってきたら自分で脱いでハンガーにかけたりしてくれるようになりました。

お子様のテンションアップの為にもやってみてはいかがでしょうか。

Share!