1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 横浜周辺で無料で楽しめちゃう話題のスポット

横浜周辺で無料で楽しめちゃう話題のスポット

横浜周辺で無料で楽しめちゃう話題のスポットのタイトル画像

子どもと遊びに行きたいけど、毎回毎回お金がかかるのは大変…。そんな時は無料でも楽しめるスポットを何個か知っておくと便利です。今回は横浜周辺の話題スポットをご紹介します。意外なあんな場所もあるかも!?

野毛山動物園

大人も子どもも大好きな動物園。桜木町駅からバスで10分ほどの野毛山動物園は、なんと入園料が無料です。子どもだけではなく大人も、そして何人いても無料です。素晴らしいですね。最近私の息子は1歳8ヶ月になり動物が分かるようになってきたので、毎週お散歩がてらに通っています。

横浜周辺で無料で楽しめちゃう話題のスポットの画像1

いちばんのオススメはレッサーパンダです。とても可愛らしく、ちょこまか動き回る様子が子どもたちに大人気です。おりがないので、よく見えるのもポイントですね。

横浜周辺で無料で楽しめちゃう話題のスポットの画像2

1番迫力があるのはトラとライオンです。さすがにおりの中に入っていますが、目の前で見られるので迫力抜群です。また毎日2時~3時頃にえさタイムがあり、飼育委員がえさを与えるのを見ることができます。えさはなんとニワトリの頭やヒヨコの時も…。可哀想ですが、ライオンたちのありのままの生きる様子を見られるのはいいですね。

他にもペンギンやクマ、チンパンジー、ヘビやワニなどたくさんの動物や爬虫類がいます。入園料が無料とは思えないくらい充実した動物を見ることができ、大人も子どもも楽しむことができます。

野毛山動物園

カップヌードルミュージアム

次は、桜木町駅から徒歩7分のカップヌードルミュージアム。ここでは日清カップヌードルの歴史を知ることができます。入場料は高校生以下無料です。大学生以上でも500円で入場できるのでお手頃です。



ここで1番人気なのがオリジナルのカップラーメンを自分で作ることができる体験スペース。

たまごやかまぼこ、お肉、チーズなど数種類の中から好きな具材を選び、カップに好きな絵や文字を書いて、世界で1つだけのカップラーメンを作ることができます。ほかにも室内プレイランドがあったり、世界各国のラーメンが食べられるフードコートもあります。1日いても飽きないで楽しめるのが、ここカップヌードルミュージアムです。

カップヌードルミュージアム

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

あおい

もうすぐ2歳になる息子のママです!
普段は主婦をしながら読者モデルしたりフリーライターしたりしてます♡
みなとみらい情報、ランチ情報が得意分野です!みなさん...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 横浜周辺で無料で楽しめちゃう話題のスポット