1. >
  2. >
  3. >
  4. 【絵が苦手なママ必読】誰でもペン1本で簡単に赤ちゃんの似顔絵が描けちゃう方法

【絵が苦手なママ必読】誰でもペン1本で簡単に赤ちゃんの似顔絵が描けちゃう方法

【絵が苦手なママ必読】誰でもペン1本で簡単に赤ちゃんの似顔絵が描けちゃう方法のタイトル画像

絵が好きな人も苦手な人も、一度我が子の顔を描いてみませんか?うまくなくても良いんです。忙しい毎日の中で、クスッと素直に笑える時間を持てることがなによりも大切です。子どもの顔をよ〜く見て、描いて、育児に「楽しい」をプラスしてみましょう☆出来上がった絵は、子どもが大きくなってからも見返すと楽しい、とっても大切な宝物になるはずです♪

【絵が苦手なママ必読】誰でもペン1本で簡単に赤ちゃんの似顔絵が描けちゃう方法の画像1
【絵が苦手なママ必読】誰でもペン1本で簡単に赤ちゃんの似顔絵が描けちゃう方法の画像2
【絵が苦手なママ必読】誰でもペン1本で簡単に赤ちゃんの似顔絵が描けちゃう方法の画像3
【絵が苦手なママ必読】誰でもペン1本で簡単に赤ちゃんの似顔絵が描けちゃう方法の画像4

疲れてばかりの育児に「楽しい」がプラスされるかも。

前の記事でも書いていましたが、

私は最初から育児を楽しめていたわけではありません。
一人目を出産した頃に、初めて我が子の似顔絵を描いてから「楽しい、かわいい」がスタートしました。

最初から「育児楽しい〜!赤ちゃんかわいい〜!」という方も沢山いらっしゃると思いますが、私は最初そうではなかったので自分が描いた似顔絵に救われたところがあるのです。

もし楽しみが見つけられない…という方がいらしたら、一度試してみるのも良いかもしれません。

上手く描けなくても、似ていなくても良いのです。
だけどきっと面白くて笑っちゃいます。


似顔絵を描こうと思ったら、子どもの顔をじ~っと見る時間が生まれます。

毎日の家事で疲れ果ててしまって、ついつい子どもの相手も作業的になってしまうこともありますよね・・・。そんな時にじ~っと我が子を見つめてみると、「寝ている時、こんな表情をしているんだな」とか「お耳の形が可愛いな」とか気付く事が出来て、愛しさがこみ上げてきたリするかもしれません。

楽しくて、面白くて、つい笑っちゃう。
それがとても良い事なんだと思います。

ずーんと疲れたり怒ったりが続いて、笑う元気もないような、笑うのも嫌になるような気分の時もあります。


でも素直にくすっと笑えれば、肩の力も抜ける気がするのです。
子どもの似顔絵を描いて、ちょっとだけ息抜きです。

赤ちゃんから成長して大きくなれば、似顔絵を一緒に見て「これは私?僕?」とお話もできます。写真もムービーも良いけれど、お母さんやお父さんの描いてくれた「自分」の絵に子どもはきっと喜んでくれますよ!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

行事・お祝い・写真 赤ちゃんのお世話

この記事を書いた人

Topeko

生まれも育ちも北海道。1歳の息子&4歳の娘がおります。
美容師免許を取得後、CGデザイナーとして7年ほど会社勤務。出産育児を機にフリーのイラストレーターを始...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 【絵が苦手なママ必読】誰でもペン1本で簡単に赤ちゃんの似顔絵が描けちゃう方法