1. >
  2. >
  3. >
  4. ママのイライラも思わず吹っ飛ぶ!?疲れた時の癒しに♪おとぼけ長女のオモシロ発言まとめ!

ママのイライラも思わず吹っ飛ぶ!?疲れた時の癒しに♪おとぼけ長女のオモシロ発言まとめ!

ママのイライラも思わず吹っ飛ぶ!?疲れた時の癒しに♪おとぼけ長女のオモシロ発言まとめ!のタイトル画像

我が家に生まれた待望の女の子。そんな娘のおとぼけな日常を、漫画でご紹介します。思わずクスっと笑えてかわいい子どもの発言には、ママの疲れも吹き飛んじゃうパワーがあるかもしれませんね。

娘に、大好き~!と伝えると…

ママのイライラも思わず吹っ飛ぶ!?疲れた時の癒しに♪おとぼけ長女のオモシロ発言まとめ!の画像1

待望の女の子でしたので、毎日「大好き!かわいい!」を繰り返し言っていたら、ついにこんな一言を放たれました。
あ、知ってましたか…そうですか(笑)

毎日言われていたら、それは自分のことをかわいいと思いますよね。まぁ、堂々と言い切る娘もまた、かわいいんですけどね。

お、怒られた…!?

ママのイライラも思わず吹っ飛ぶ!?疲れた時の癒しに♪おとぼけ長女のオモシロ発言まとめ!の画像2

誰に似たのか、几帳面な娘と、ままごとをしていた時のこと。怒られました。(笑)

いや、じゃあお箸も一緒にくださいよ。ちなみにハンバーガーやサンドイッチの時も、お箸で食べなさいと怒られました。お箸でハンバーガーは食べにくいんですけど…(笑)

基本的に真面目で几帳面な性格の娘。ですが、こんなに小さいころから、しかも遊びの場でも几帳面だなんて…将来がちょっと思いやられます。

それは…○○だよ

ママのイライラも思わず吹っ飛ぶ!?疲れた時の癒しに♪おとぼけ長女のオモシロ発言まとめ!の画像3

我が家は子どもが産まれる前から、柴犬のポンちゃんと一緒に暮らしています。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、柴犬は尻尾が上に上がっているので、お尻が丸出しなんですよね。

そのお尻の隙間から見えてしまったある物体…。娘にはうん◯に見えたようです。そうね、知らなかったらそう見える…かな(笑)あとで、「違うよ、男の子の大事なところだよ」と教えておきました。

確信犯!!(泣)

ママのイライラも思わず吹っ飛ぶ!?疲れた時の癒しに♪おとぼけ長女のオモシロ発言まとめ!の画像4

親が外で恥ずかしいポーズを、わざとする。これは確信犯です(笑)まだ言葉が拙い時に反抗期がきてしまったので、会話も成り立たないのに毎日「いや」と言われて、正直まいっていました。

でも、こんなお茶目な「いや」は面白くて、あとで笑ってしまいました!イヤイヤ期、子どもは一度いやだと思うとテコでも動きません。世の中の方が、イヤイヤ期の子どもを見ても微笑ましく思ってくれるといいなと思います。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

あおい悠香

5歳の娘、2歳の息子、柴犬のクスっと笑えるイラストや漫画を描いています。育児の合間に、笑っていただけたら嬉しいです。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. ママのイライラも思わず吹っ飛ぶ!?疲れた時の癒しに♪おとぼけ長女のオモシロ発言まとめ!