1. >
  2. >
  3. >
  4. 北斗晶を支える夫・佐々木健介のブログが家族愛に溢れすぎて泣ける!

北斗晶を支える夫・佐々木健介のブログが家族愛に溢れすぎて泣ける!

北斗晶を支える夫・佐々木健介のブログが家族愛に溢れすぎて泣ける!のタイトル画像

先日乳がんの手術を受けた北斗晶さんの夫・佐々木健介さんが妻への想いをブログにつづっております。とても感動的な内容なので、ご紹介します。

夫婦愛があふれる佐々木健介さんのブログ

先日乳がんの手術を受けた北斗晶さん。

それまでは頻繁にブログを更新していた晶さんでしたが、手術や入院の関係であまりブログを更新できないので、代わりに健介さんが自分のブログを更新し始めました。

その内容が夫婦愛・家族愛に溢れているので、いくつかご紹介します。

"北斗晶の旦那ちゃんです!"

チャコを守ってあげるには、何より自分自身の健康に気をつけないといけないと思っています。

そうでないと、人を守ってあげる事は出来ないですよね。

病気で苦しんでる人や、支えてるご家族の方はたくさんいると思います。

他にも病気じゃなくても苦しい事を乗り越えようとしている人も、この世にはたくさんいる。

そんな皆さんと一緒に頑張りながら、少しでも励みになれる様なブログになれたら良いなと思います。

今は大きな夢より小さな夢でいい、小さくても長ければ長いほどいい。1日でも多く一緒に居られる様に。
爺さんと婆さんになれる様に。

これからも山あり谷ありだろうし、泣きたくなったり、負けそうになる時もあるかもしれないけど、泣きたい時は泣く俺は泣かないとは言わない。今回だって2人で泣いて泣いて戦うことを決めたから。

晶さんの手術が無事に終わった後に、健介さんが書いたブログです。

最初は、妻が乳がんになったことをなかなか信じたくない、受け入れたくない気持ちが強かった健介さん。少しずつ自分が妻である"チャコ"と息子たちを守っていかなきゃいけないのだという気持ちが強くなっていったようです。

"結婚記念日!"

今日は10月1日。
俺とチャコは20年前の今日、結婚式を挙げました。

まさか20年の記念日に病室にいる事になるとは想像もしていませんでしたが、やっぱりチャコには笑っていて欲しい!

なので、記念日にチャコちゃんの大好きなgelato piqueをプレゼントしました~。

この部屋着、ふわふわで気持ちがいいから、大好きだって言っててね、大好きな友達のプレゼントには良く買ってるんだけど、自分のは買わないから。
ふわふわのを着せてやりたくて、プレゼントはこれにしました。
凄く喜んでくれて、その笑顔が嬉しかった~。

晶さんの病室で健介さんが結婚式記念のプレゼントを渡したようです。ふわふわの部屋着をもらった晶さんの喜ぶ笑顔が健介さんも嬉しかったのでしょう。

つらい時こそ晶さんに喜んでほしい。笑顔にしたい。という健介さんの気持ちがとても伝わってきますね。

"お弁当朝食"

朝ごはんはチャコがお弁当を作ってくれました!

俺の大好きなシソの葉おにぎりとウインナー!美味しいです!

それにしても…ウインナーが焦げてないびっくり!今度、焼き方を教えてもらおう~っと笑い泣き

そして…俺が1番大好きな味噌汁!

…あっ、1番と言うと「 ふーん!じゃあ他のはマズいんだね!」 と突っ込まれちゃう!
全て美味しいです。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

夫婦・家族 夫婦関係(パートナーシップ)

この記事を書いた人

えっちゃん

こんにちは。息子4歳のママです。
東京都在住。
趣味は、散歩と読書です。
よろしくお願いします^^
...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 北斗晶を支える夫・佐々木健介のブログが家族愛に溢れすぎて泣ける!