1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 子どもが産まれてから初共働き…激務な夫のココが変わりました!

子どもが産まれてから初共働き…激務な夫のココが変わりました!

子どもが産まれてから初共働き…激務な夫のココが変わりました!のタイトル画像

前回、前々回とワーママデビューしたわたしの家事スケジュールを紹介しました。
今回は夫の家事負担事情をお話ししたいと思います!

わたしが仕事を始めた直後

夫・パパスケさんから家事負担の申し出があり、

子どもが産まれてから初共働き…激務な夫のココが変わりました!の画像1



それでは、と

平日は、米研ぎと

子どもが産まれてから初共働き…激務な夫のココが変わりました!の画像2

それから

コーを起こすのをお願いすることにしました。



時々起こす子どもを間違えます。

子どもが産まれてから初共働き…激務な夫のココが変わりました!の画像3

というのはもちろん父ジョーク。

(時々目を覚ましてしまったヒーも下ろしてきてくれます。)






パパスケさんはわたしの3倍は働いている激務な男なので

平日はやってもらえることはこのくらいです。

それでもずいぶん助かる。




そして休日。

パパスケさんは大活躍です。



ヒーさんのお世話もろもろはパパスケさんに全投げ~

子どもが産まれてから初共働き…激務な夫のココが変わりました!の画像4



それから

お皿を食洗機に入れるのだとか

お風呂掃除&子のお風呂

調子がいいと、絵本の読み聞かせもしてくれます。

子どもが産まれてから初共働き…激務な夫のココが変わりました!の画像5

父親歴7年。

パパスケさんのおとーちゃんスキル高いっすー!

いろいろしてくれて本当たすかりますー!





ま、

酔っぱらって力尽きると

これらもろもろ全パスなんだけどねっ!

子どもが産まれてから初共働き…激務な夫のココが変わりました!の画像6



子どもができる前も数年間共働きの期間があったけれど

その時はほとんど何もしなかったパパスケさん。



久しぶりの共働き生活、今回はパパスケさんから家事負担を申し出てくれて

実際かなり力になってくれていて

嬉しいやらありがたいやら~です。



子どもが大きくなっても

パパスケさんの意識がこのまま末永ーく続きますように♡



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ハナペコの画像
ハナペコ

1982年生まれ。京都府北部在住。
特技は脱力。趣味は観察。
長男・コー(9)、次男・シュン(5)、長女・ヒー(3)の三兄妹の母です。
仕事に母親業にと、...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 子どもが産まれてから初共働き…激務な夫のココが変わりました!