1. >
  2. >
  3. >
  4. 我が家だけの変な儀式

我が家だけの変な儀式

我が家だけの変な儀式のタイトル画像

子どもに愛情や安心を伝えるために、みなさんは何をしていますか?ハグ?愛してると言う?頭なでなで?私がファンでよく読んでいるでっかいおっさんさんが考案したシステムがとってもステキだったので、紹介させていただきます。

でっかいおっさんさんをご存知ですか?

「でっかいおっさん」というブロガーさんをご存知でしょうか?
保育士であり、お子さんを育てながらブログを更新しているパパ。
奥さまのブログも有名で、私もすっかりファンです。

そんなでっかいおっさんさんの記事で、
とっても大好きな記事があるので、ご紹介させていただきます。

「でっかいおっさんの考案したシステム」とは・・・?

でっかいおっさんさんのお家には、変な儀式があるそうです。
その儀式とは・・・

なんて素敵な儀式なんでしょう・・・!

これはでっかいおっさんさんが、保育士として3歳のクラスを持ったときに考案したシステムとのこと。

子どもはハグしてもらえるし、言ってほしい言葉を自らお願いして言ってもらえるなんて。
とてもステキな親子のコミュニケーションですよね。

このシステムには、たくさんのコメントが寄せられていました。

私も子どもが小さい時によく抱きしめていましたが、その子が欲しい言葉を言うのすごくいいですね。。安心して、スクスク大きくなれますね~。

私もしてもらいたい。笑
大人にも良いかもです。

長男が通ってた幼稚園では、お帰りにぎゅうっとします
おもらししてないか確認もしてるみたいです

我が家ではお休み前ではありませんが、子供が怒って叩いてきたりした時に、『やるかー!!』と言って、戦うふりして、ちゅー攻撃をします(^з^)-☆
すぐに怒りがおさまるみたいです

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

Haruka

3人娘を育てながら、某金融会社で働いています^^
将来の夢は、どこかに別荘をたてて夫婦で悠々自適な老後を送り、娘たちの子どもの面倒をみること♡...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 我が家だけの変な儀式