1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 【離乳食】手づかみ食べの味方「ひとくちおにぎりメーカー 」がすごい!

【離乳食】手づかみ食べの味方「ひとくちおにぎりメーカー 」がすごい!

【離乳食】手づかみ食べの味方「ひとくちおにぎりメーカー 」がすごい!のタイトル画像

離乳食も進み、手づかみ食べが始まると、赤ちゃんの一口サイズのおにぎりを作るのって意外と大変で、手間がかかるし、ラップ等ゴミが出ることも・・・。そんなときに手を汚さないで、繰り返し使えるグッズがあればいいのにな~と思いませんか??実はあるんです!とっておきの便利グッズをご紹介します。

目次 離乳食の手づかみ食べおにぎりを簡単に作るなら「ひとくちおにぎりメーカー」
ひとくちおにぎりメーカーの使い方
ひとくちおにぎりメーカーの便利ポイント
ひとくちおにぎりメーカーは、おにぎり以外にも使える!

娘が離乳食をフォークで食べるようになったり…手づかみ食べをしたり……。以前よりも娘用のひとくちサイズのチビおにぎりを作ることが増えました。娘が1歳1ヶ月のときです。

どうにか簡単にできないかなぁと思ってたところに、あるグッズを見つけました。

離乳食の手づかみ食べおにぎりを簡単に作るなら「ひとくちおにぎりメーカー」

【離乳食】手づかみ食べの味方「ひとくちおにぎりメーカー 」がすごい!の画像1

私のおすすめグッズは、「リッチェル おでかけランチくん ひとくちおにぎりメーカー」です。

その名前の通り、ひとくちサイズのおにぎりが手軽に作れるグッズです。ユニークな形をしています(笑)

ひとくちおにぎりメーカーの使い方

【離乳食】手づかみ食べの味方「ひとくちおにぎりメーカー 」がすごい!の画像2

使い方はとても簡単です♪シリコン製の容器に適量のご飯を入れます。そして、固さと大きさを調節しながらにぎり、形を整えるだけです。

シリコン製なのでやわらかめのごはんも炊き立てアツアツのごはんも大丈夫です。また容器にごはん粒がくっつくこともありません。そして洗うのも簡単。 容器をくるりと裏返して楽に洗うことができとても衛生的です。 ケース付なので持ち運びしやすく 外出先でもママのご飯をとり分けて与えるのにも便利です。

【離乳食】手づかみ食べの味方「ひとくちおにぎりメーカー 」がすごい!の画像3

ひとくちおにぎりメーカーの便利ポイント

わたしもそれまでは熱々のごはんをラップや手で丸めていましたが、熱くて丸めるのも大変ですし、ごはん粒はラップや手についたりとなかなか手間がかかっていました。

ひとくちおにぎりメーカーを使用するようになってからは、そんな問題もなくなり、ごみも出なくなりました。そしてなんといっても洗えば何度も使えるという点が経済的にも、地球のためにもとてもよいと思います。

【離乳食】手づかみ食べの味方「ひとくちおにぎりメーカー 」がすごい!の画像4

ひとくちおにぎりメーカーは、おにぎり以外にも使える!

またおにぎりだけでなくマッシュしたさつまいもやかぼちゃを丸めることも簡単にできます♪ 娘もひとくちで手づかみ食べできるおにぎりやお野菜をを楽しそうに食べていました!

当たり前ですが食事は1日3回。ママの手間が少なく簡単、楽ちんにできるおにぎり。なくても不便はないですが、あるととても便利なこちらのグッズはとてもおすすめです♪

【離乳食】手づかみ食べの味方「ひとくちおにぎりメーカー 」がすごい!の画像5

おにぎりの大きさも一口サイズから大きい物まで作れるので、ただいま娘は2歳ですがまだまだ長く使えそうな気がします!幼稚園のお弁当にも大活躍しそうです!♪

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

sheep03

2013年3月生まれの娘がいます。
ただいま2歳。いろいろ一緒におしゃべりするのがとても楽しく、いつも笑わせてくれる娘です♪
ハイパーな犬種のジャックラッセ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 【離乳食】手づかみ食べの味方「ひとくちおにぎりメーカー 」がすごい!