双子を妊娠しながら臨んだ結婚式。神父が放った衝撃の言葉に親族一同唖然・・・のタイトル画像
公開 2015年11月02日   更新 2022年11月24日

双子を妊娠しながら臨んだ結婚式。神父が放った衝撃の言葉に親族一同唖然・・・

176,216 View

妊娠5ヶ月。安定期に行った幸せいっぱいの結婚式で、神父が言ってしまったとんでもない言葉。今でも忘れられません(笑)


>シリーズの最初から読む
双子を妊娠しながら臨んだ結婚式。神父が放った衝撃の言葉に親族一同唖然・・・の画像1

妊娠中に結婚式。双子の場合は?

私たちは妊娠中に結婚式を行いました。

両家の親、兄弟。そして数名の友人という非常にこじんまりとした式です。

双子の妊娠は安定期はないと、散々医師に言われておりましたので、プランナーさんとはとくにこまめに休憩を取るなど、気遣って頂きました。

誓いの言葉のあと、神父の衝撃の一言。

双子を妊娠しながら臨んだ結婚式。神父が放った衝撃の言葉に親族一同唖然・・・の画像2

教会で結婚式を行いました。

「その時、神父様に初めてお会いしたのですが、身重の私を気遣って、具合が悪くなったら座ってよいからね。」
などと声をかけてくださいました。

そんな優しい神父様。

誓いの言葉のあと・・・

双子を妊娠しながら臨んだ結婚式。神父が放った衝撃の言葉に親族一同唖然・・・の画像3

衝撃の一言!

双子を妊娠しながら臨んだ結婚式。神父が放った衝撃の言葉に親族一同唖然・・・の画像4

一気に、場が凍りつきました。
なにせ、身内だけの式でしたので、皆、双子だと知っているのです。
本当は二つの命が宿っているのに!

そのまま式は進行し、後から双子だと知った神父様は謝罪しに来られました。

まぁ、神父様もまさか双子だとは思わなかったんでしょうね(笑)

※ この記事は2024年03月28日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #11
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ