1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. スタバの元店員が伝授!妊娠中・授乳中でもスタバを楽しむコツ♡

スタバの元店員が伝授!妊娠中・授乳中でもスタバを楽しむコツ♡

スタバの元店員が伝授!妊娠中・授乳中でもスタバを楽しむコツ♡のタイトル画像

妊娠、授乳中はカフェインレスの飲み物に意識的にしている方も多いと思います。でもたまにはカフェを楽しみたくなるものですよね。元パートナー(従業員)の私がスターバックス®で注文出来る、カフェインレスやエスプレッソを少なくする注文を紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11030004388

妊娠・授乳中も、大好きなスタバに行きたい!

妊娠、授乳中はカフェインレスの飲み物に意識的にしている方も多いのではないでしょうか?

でも、たまにはゆったりカフェを楽しみたくなるものですよね。スターバックス®でパートナー(従業員)をしていた私が、妊娠中や授乳中でも安心して注文できる、カフェインレスやエスプレッソを少なくするメニューを伝授します!

ディカフェ~コーヒー好きな方へ~

ディカフェコモドドラゴン®というノンカフェインのコーヒーがおすすめです。これはお店で頼むと、注文を受けてから、入れてくれますので、出てくるまで5-10分時間がかかります。わざわざ入れてくれるので嬉しいですよね。そのため、急いでいる時には向きません。

味も他のコーヒーと引けを取らない美味しさです。お家で楽しみたければ、店頭でコ―ヒー豆も売っていますので、お家でも楽しむことができます。

リストレット~エスプレッソの量を減らす~

エスプレッソを使ったドリンク(ほとんどのホットドリンク)の場合、リストレットにできます。リストレットとはエスプレッソの量を3/4程度減らす事です。

本来はカフェインを減らしたいというより、苦いのが苦手という方向けのものです。大きいサイズになればエスプレッソの量も増えていきます。エスプレッソの量はショートサイズ、トールサイズは1杯ずつ、グランデサイズは2杯、ベンティサイズは3杯と多くなるので、妊娠中授乳中にはカフェインが少し気になるかもしれません。

カフェインは少し減らしたいけど、スタバのドリンクが飲みたいという時は注文時にリストレットと言ってみて下さい。

スタバの元店員が伝授!妊娠中・授乳中でもスタバを楽しむコツ♡の画像2

ホットミルクを使ったドリンク~ホッとしたい時に~

冬に特にオススメなのが、キャラメルスチーマーです。キャラメルシロップに暖かいミルクにホイップがのって、ホッとする味で大好きです。

カスタマイズしなくてももちろん美味しい商品ですが、実はオススメカスタムもあります。
1つ目 ミルクを豆乳に変える。またちょっと違った味わいで美味しいです。

2つ目 シロップをホワイトモカに変える。無料で変えることができ、コクが出て、また違う感じになります。(追加の場合は+50円になります)

3つ目 フォームミルク多めにする。泡のミルクを増やすと、上にのせたホイップと合わさり、ふわふわ感が美味しくなります。

妊娠中や育児で、心に余裕がないときには、このキャラメルスチーマーを飲んでほっと一息つくのもいいと思います。

ノンカフェインの紅茶パッションティー~さわやかにリフレッシュしたい時に~

パッションティーはハイビスカスとローズヒップに、オレンジピールとレモングラスがブレンドされた、鮮やかな赤色でノンカフェインのハーブティーです。酸味が特徴でサッパリしています。

私は、つわり中にもよく飲んでいました。こちらには、ホットとアイスがあります。アイスは日によってない時もありますが、ホットで作ってもらい氷を入れてもらう事も出来るので、季節を問わず、楽しむことができます。

はちみつ(コンディメントバーにあるので無料でカスタマイズできます)やガムシロップを入れると甘酸っぱくてより美味しくなります。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

にこまき

中学生、小学生2人、2才
男男女女4人の母です。
子供たちと色々手作りしています。
家庭菜園やアウトドアが家族で大好きです。
子供が4人いるので、妊娠、...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. スタバの元店員が伝授!妊娠中・授乳中でもスタバを楽しむコツ♡