1. >
  2. >
  3. >
  4. 冬に気になる子どもの咳!寝ている時の咳を止める意外な裏ワザ!

冬に気になる子どもの咳!寝ている時の咳を止める意外な裏ワザ!

冬に気になる子どもの咳!寝ている時の咳を止める意外な裏ワザ!のタイトル画像

これからの季節、子どもはよく風邪を引いてしまいます。なかでもなかなか治りにくいのが咳です。夜になると特に咳込んで眠れなくなってしまうこともありますよね。そんな咳を止める裏ワザがあることを発見しました!ぜひ、お役立てください。

つらい子どもの夜の咳

昼間は元気にしていたのに、夜になって横になった途端に咳き込むことって、子どもにはよくあります。夜中に何度も咳で起きてしまいぐっすり眠ることができず、これでは体力を消耗して風邪もなかなか治りにくくなってしまいます。

看病している親も、何度も起こされることになってしまうので、翌日の仕事や家事に響いて大変です。そんな親子共に辛い夜の咳ですが、なんと、止めるための意外な裏ワザがあったのです!

ヴィックスベポラップを足の裏に塗る!

冬に気になる子どもの咳!寝ている時の咳を止める意外な裏ワザ!の画像1

その意外な裏ワザとは、ヴィックスベポラップを足の裏に塗るだけ!ウィックスベポラップと言えば、胸に塗るんじゃないの?昔、よくCMでやっていたし…と、普通はそう思いますよね?そう、胸ではなくて、足の裏に塗ると効果を発揮するのです!

詳しい手順は・・・
1.ヴィックスベポラップを足の裏にたっぷり塗る
2.靴下を履く
3.寝る

たったこれだけなんです!

実際にやってみました!

子どもが風邪を引き、咳が止まらなくなったので、「よし!あの方法を試そう!」と早速試してみました。足の裏にたっぷり塗って、靴下を履かせました。気持ちいいのか嫌がることはありませんでした。塗った途端にピタッと止まることはありませんでしたが、だんだんと回数が減り、そのうち静かに。

ぐっすり眠るころには咳は止み、夜中に起きることはありませんでした。あれから、風邪を引いてもないのに「またアレ塗って!」と息子からリクエストがあります。よっぽど気持ちよかったのかな?と思いました。

手軽に試せる!

咳どめのための方法として、「玉ねぎを半分に切って枕元に一晩中置いておく」というものもありましたが、なんだか部屋の匂いがすごいことになりそうで、ちょっと試したくないですね…。

足の裏にヴィックスベポラップを塗るのは、手軽に試せるので、ぜひお試しください!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

病気・怪我・健康 健康管理

この記事を書いた人

いえしごと

5歳の息子のママです。
育児になにより大切なのはママの笑顔!
そのために時短家事や効率のいい育児を研究し、試行錯誤しています。
子育てに役立つ情報を、私の...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 冬に気になる子どもの咳!寝ている時の咳を止める意外な裏ワザ!