「そういう事か!」「…すまん。」全国のパパに反響があったConobie記事5選!!のタイトル画像
公開 2015年10月26日  

「そういう事か!」「…すまん。」全国のパパに反響があったConobie記事5選!!

12,524 View

パパについて書かれた記事も増えてきたConobie。
子育てや家事がママだけの仕事ではなくなってきた社会の流れが関係しているのでしょうか?
少しでもパパ達がより自分らしく子育てが楽しめるように、全国のパパ達にぜひ読んでほしい記事を5つ厳選してまとめてみました!!


目次 全国のパパたちへ。自分にあった記事を探そう!!
イクメン目指してるのに、どこから手を付けていいか分からないパパへ
もう一度あの日の二人を取り戻したいパパへ
あなたには私の大変さが分かってない!と言われた翌日のパパへ
あなたらしいパパのかたちを見つけよう!!

全国のパパたちへ。自分にあった記事を探そう!!

「パパ」と一言で言っても、思い浮かべるパパのかたちは人それぞれです。

こんなパパになりたいという想いや、悩みも異なると思います。

Conobieでも“こんなパパでなくてはいけない”ということを提案するのではなく、自分たちにあったパパのあり方を見つけて欲しい!という想いで、この記事をまとめました!

ここでは3つにパパのタイプを分けて、反響のあったおススメ記事を紹介していきますので、これだ!!と思うものからチェックしてみて下さいね!


1.イクメン目指してるのに、どこから手を付けていいか分からないパパへ

2.もう一度あの日の二人を取り戻したいパパへ

3.あなたには私の大変さが分かってない!と言われた翌日のパパへ

それでは、どうぞ!

イクメン目指してるのに、どこから手を付けていいか分からないパパへ

・家事も育児も妻だけの仕事ではないと思っているけれど、今は任せっきりになっている
・まずどのように妻を手伝ってあげればいいのか分からない
・俺ってイクメンです!と思っているのに、妻が「ありがとう」と言ってくれない

そんなパパにおすすめの記事がこちら!

これぞ真のイクメンのかたちではないでしょうか。仕事と同じで相手の立場に立つこと、そして段取り力が重要なんですね。

もしかしたら、あなたの奥さんが「ありがとう」と言ってくれなかったのには、こんな理由があったのかもしれません。

ただ“いいとこどり”をする育児ではなく、パパ達が見逃しがちだった“準備と後始末”を意識し実行に移すことが出来ると、ママ達の捉え方もだいぶ変わるようです。

記事を読んだママ達からはこんなコメントが寄せられました!

うちもそうだった時期ある。風呂で洗ってつからせるだけなんてただのオ・ア・ソ・ビ!育児じゃねーから!ってね

こういうのが「夫あるある」な世の中を変えたい。

一方、こんなパパのコメントも(笑)。

もう一度あの日の二人を取り戻したいパパへ

・妻のことを「ママ」と呼んでいる
・最近、妻とふたりきりの時間は過ごしていない
・夫婦の関係性を見直したい

そんなパパにおススメなのはこの2つの記事!

どちらの記事も、今すぐ始められそうなヒントがたくさん書かれています。
特にshin5さんの記事は、メロメロになるママが続出!!♡
愛情を表現されて嬉しくないママはいないようです。

また、未婚者の方からも「結婚したら参考にしたい」と話題を集めました!

全国にいるパパさん!ママ達はあなたからのこんな愛溢れる行動を待っています!

あなたには私の大変さが分かってない!と言われた翌日のパパへ

・新米パパで子育てのことがまだよく分からない
・仕事が忙しくて、家事や子育ては妻に任せきり
・子育てはやろうと思えば自分にも簡単に出来ると思っている

そんなパパにぜひ読んでほしいのはこちら!

「本当の戦いは産後にある」
そんな産後のリアルと産前の心得を紹介した1つ目の記事は、多くのママから「そうそう!」と共感を得ると同時に、パパに読んでもらって少しでも産後のママの状態を理解してほしい!!という声が多く聞かれました!

みんなそうなんだなーって思うとちょっとほっとする〜!

赤ちゃんスパイラルはまさに!そして夜に限ってこれがくるのだ…

将来パパママになる予定のある人は読んでおくべき。

あなたらしいパパのかたちを見つけよう!!

記事を読んでみてどうでしたか?

最初にもお伝えしましたが、“こんなパパでなくてはいけない”いうことの提案ではなく、自分たちにあったパパの形を見つけてほしいという想いで、このまとめ記事を書きました!

今日からあなたらしく、ママと一緒に子育てを楽しんで下さいね!

Share!