1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 乳酸菌の効果がすごい!腸内環境を改善し、美容・便秘解消・健康に

乳酸菌の効果がすごい!腸内環境を改善し、美容・便秘解消・健康に

乳酸菌の効果がすごい!腸内環境を改善し、美容・便秘解消・健康にのタイトル画像

乳酸菌の効果、具体的にご存知ですか?実はお腹の調子を整えるだけではなく、更にキレイと健康の秘密が隠されてます。寒くなってきたし・・・おなかも壊しやすい、風邪もひきやすい、こんな時期だからこそ、再度乳酸菌に注目してみましょう!今日からあなたも腸美人生活♪

「乳酸菌って、腸に良いよね?」と思って食べている方が多いかと思います。しかし、具体的にはどのような効果が期待できるのか、もっと知りたくありませんか?

実は、乳酸菌にはすごい力が隠されています☆毎日のプラス一品で、キレイで健康になれる乳酸菌の力に密着です。

不規則な生活の人ほど、乳酸菌が必須

こんなこと思い当りませか?

□疲れている?と言われる
□顔色が悪い
□腸が弱い(下痢や便秘になりやすい)
□家でゴロゴロしていることが多い
□外食が多い、または、野菜は嫌い
□睡眠不足
□食事の時間が不規則
□おなら、便の臭いがキツイ

このような方は、乳酸菌が不足していることが多いです。

腸は、「便」というイメージが強いですが、実は、排せつだけでなく吸収を行っているのも、腸です。ですので、腸が汚いと、吸収される栄養分も汚れた腸の壁から吸収され身体へと巡ることになります。

乳酸菌の効果って、排せつだけでない?

◆腸内環境を整える
強い胃酸に負けず、腸に届くのは、動物性乳酸菌ではなく植物性乳酸菌です。また、死んだあとも腸内のビフィズス菌など善玉菌の餌になり、腸内細菌のバランスを整え、腸の調子を良くしてくれます。

◆免疫力が上がる
これからの季節、インフルエンザや風邪に要注意です!実は、腸は体内で最大の免疫器官と言われていて、腸内環境が整うと免疫力も上がります。免疫が上がることで、食中毒やアレルギーなどの症状にも効果が期待できます。

◆美肌効果と生活習慣病の予防
腸内環境が整っていると、吸収される栄養分(全身に巡る血液)がキレイな状態のものになります。全身の血液が、肝臓に負担をかけずキレイなものになり(吸収)、便通が良くなることで体内の老廃物がスムーズに外へ出ていけます(排出)。そのため、美肌効果に抜群です。また、全身の血流が良くなることで、抜け毛予防も期待できます。そして、便通が良くなることで、肥満の解消に繋がったり、動脈硬化やガンの予防をしてくれます。

乳酸菌を摂ろう!

では、実際、どのようなものに乳酸菌は含まれているのでしょうか?

ー植物性乳酸菌ー
□キムチ
□野菜の漬け物
□納豆
□甘酒

発酵食品に多く含まれていることがわかります!!また、乳酸菌を含む食品と一緒に食物繊維を摂ります。そうすることで、日本人にはより効果が期待できるのです。

聞いたことがあると思いますが、日本人と外国の方とは、腸の長さが違います。しかし、食事は欧米化され、肉が多くなってきています。そのため、消化・吸収されにくい肉が、腸が長い日本人の体内では、腐敗された状態で留まり易いのです。食物繊維は、便の量を増し、スムーズな排せつへと導いてくれます。

乳酸菌の効果を再度認識することで、今日から、積極的に食事に加えようと思いますよね。私も、改めて、食生活を見直し、身体の中からキレイになりたいです。今年の冬は、インフルエンザや風邪をひかないぞ!!

妊娠中は、免疫が下がりやすく、また、便秘や下痢になりやすいです。より一層、インフルエンザ、風邪、食中毒には気を付けてください。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

山田みき

0歳と3歳の二児の母。エステティシャン・美容師。自身のアトピー・アレルギーを機に美容を学ぶ。NHKにてエステ指導や雑誌掲載多数。エステ・ヘアメイク・着付け各種コ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 乳酸菌の効果がすごい!腸内環境を改善し、美容・便秘解消・健康に