1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. クリスマス飾りにぴったり!100均のプラスチックビーズでオーナメントを作る方法

クリスマス飾りにぴったり!100均のプラスチックビーズでオーナメントを作る方法

クリスマス飾りにぴったり!100均のプラスチックビーズでオーナメントを作る方法のタイトル画像

100均のプラスチックビーズで、小学2年生の娘とオーナメントを作ってみました。製作大好きな娘と、以前からプラ板を使ったキーホルダーやアクセサリーを作っていますが、今回はプラスチックビーズを溶かして、1枚のプレートを作るという物に挑戦です。クリスマスの飾りにもってこいなかわいいオーナメントができました!

100均のプラスチックビーズで、小学2年生の娘とオーナメントを作ってみました。クリスマスの飾りにもってこいなかわいいオーナメントの作り方をご紹介します!

用意するもの

・プラスチックビーズ
・クッキーの型
・オーブントースター
・オーブントースターの鉄板
・クッキングシート
・キリか千枚通し
・糸

手順①

・鉄板にクッキングシートを敷く。
・その上にクッキーの型を置き、好きな色のビーズを並べる。
※なるべく隙間なく敷き詰めるのがポイントです。

クリスマス飾りにぴったり!100均のプラスチックビーズでオーナメントを作る方法の画像1

手順②

・並べたら、オーブントースターへ鉄板ごと入れる。
・途中様子を見ながら、全体が溶けるまで20分くらい焼く。

このとき、娘と溶ける様子を観察していました。最初のころは焦げるのでは?と心配していました。

手順③

・焼けたら、オーブントースターから出して冷ます。
・冷めたら型から外し、キリや千枚通しなどで糸を通す穴をあけ、糸を通したら完成!

クリスマス飾りにぴったり!100均のプラスチックビーズでオーナメントを作る方法の画像2

ビーズを焼くと少し色が変わった所もありましたが、それも味があって楽しめました。

これからの季節だと、スターやスノーマンの形を作って、クリスマスツリーのオーナメントとしても使えそうです。大きさや形を変えると、モビールとしても使えそうです。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

にこまき

中学生、小学生2人、2才
男男女女4人の母です。
子供たちと色々手作りしています。
家庭菜園やアウトドアが家族で大好きです。
子供が4人いるので、妊娠、...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. クリスマス飾りにぴったり!100均のプラスチックビーズでオーナメントを作る方法