子どものできないところばかり気になるママへ。動画「はじめてのラブレター」を観てみようのタイトル画像
公開 2015年10月17日  

子どものできないところばかり気になるママへ。動画「はじめてのラブレター」を観てみよう

1,188 View

「子育てを楽しんでいますか?」
そんな一言から始まる動画が、多くのママの共感と、子育てのヒントになると話題を集めています!!


「子育てを楽しんでいますか?」

子どものできないところばかり気になるママへ。動画「はじめてのラブレター」を観てみようの画像1

そんな問いかけから始まるこの動画。
皆さんは、「子育てを楽しんでいますか?」

私は正直、最近子育てを楽しみきれていない気がします。
もちろん、子どものことは大好きだと言いきれるけど、日々様々なことで悩むし、もうどうしようもなく逃げ出したくなる時があるのです。
「悩んだことがない」なんてママは、一人もいないと思います。

実際、この動画でも60%近いママ達が「子育てについて色々な心配事があり子育てを楽しみきれていない」というデータが出ていました。

子どものできないところばかり気になるママへ。動画「はじめてのラブレター」を観てみようの画像2

あなたもこんなことに悩んでいませんか?

動画の中に出てくるママも色々な悩みを抱えています。
あなたもこんなことに悩んでいませんか?

たとえば・・・

幼稚園でついふざけすぎてしまう息子。先生にも注意されます。

子どものできないところばかり気になるママへ。動画「はじめてのラブレター」を観てみようの画像3

他の子と違うことをする息子。出来ないことばかりに目がいってしまいます。

子どものできないところばかり気になるママへ。動画「はじめてのラブレター」を観てみようの画像4

「聞いて」と言っても聞いてくれない息子。なんでこの子は人の話を聞けないのだろう。

子どものできないところばかり気になるママへ。動画「はじめてのラブレター」を観てみようの画像5

片づけが出来ない息子。どうせ片づけるのはママです。

子どものできないところばかり気になるママへ。動画「はじめてのラブレター」を観てみようの画像6

そんな事が続き、ついに息子に強くあたってしまいます。

子どものできないところばかり気になるママへ。動画「はじめてのラブレター」を観てみようの画像7

そして毎晩寝ている息子に向かって言います。
「ごめんね。」

子どものできないところばかり気になるママへ。動画「はじめてのラブレター」を観てみようの画像8

きっとこのママの姿を見て、胸が苦しくなった人は多いのではないでしょうか?
私自身、自分とリンクし過ぎて、直視出来ませんでした。


優しく接する効果がない悩むイライラ怒る自己嫌悪


子育て中のママがよく陥る負のループ
まさに、このママもこの状況になってしまったのですね。


では、ここからこのママはどうしたのでしょうか?

結末は動画でご覧下さい!!

いい親子の関係性の築き方

この動画に出てくるママは2つのことを取り入れて、子どもとのいい関係性を築き始めました。

1)出来ないことではなく出来たことに目を向ける。

2)新しいことはママだって不安。一緒に挑戦して、一緒に成長していく。

とってもシンプルな、でもママとして大切にしたいことです。
ぜひお家でも取り入れてみて下さいね!

子どものできないところばかり気になるママへ。動画「はじめてのラブレター」を観てみようの画像9

Share!