1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子連れディズニーランド!小さな子どもでも楽しめる乗り物はコレだ!

子連れディズニーランド!小さな子どもでも楽しめる乗り物はコレだ!

子連れディズニーランド!小さな子どもでも楽しめる乗り物はコレだ!のタイトル画像

ディズニーランドは家族でも楽しめる素敵なお出掛けスポットです。でもママになると遊び方って変わりますよね。
今まで乗っていた絶叫系の乗り物や、自分の好きなアトラクションなんてほぼ乗れません(笑)
子供中心に考えますよね。それでも十分に楽しめちゃうのがディズニーランドの魅力です‼︎
お子様連れにオススメの過ごし方をご紹介します‼︎

赤ちゃんの乗れる乗り物ってある?

赤ちゃんと一緒に乗れる乗り物ももちろんあります‼︎ですが、大きく分けると1人でお座りができるか、できないかで乗れる乗り物の種類が増えます。

お座りができない赤ちゃんが乗れるのはバスや船などの乗り物と鑑賞するアトラクションが多いです。人気のアトラクションだと以下のものが対象のアトラクションになります。
・イッツァスモールワールド
・ジャングルクルーズ
・ミッキーのフィルハーマジック
・バズライトイヤーのアストロブラスター

お座りができるようになると、以下のようなゴーカートやコーヒーカップや飛行機系の乗り物なども乗れます。
・プーさんのハニーハント
・モンスターズインク ライド&ゴーシーク
・空飛ぶダンボ
・ピーターパン空の旅

キャラクターのアトラクションもお座りができると乗れるものが増えるので、お兄ちゃんやお姉ちゃんがいるならお座りが出来ていた方が楽しめるかも?!

これがダメ?!意外と子どもは泣いてしまった乗り物

小さい子なら楽しめるだろうというイメージが定着している乗り物でも、子ども目線だと意外と怖がって泣いてしまうことも!例えば、プーさんのハニーハントは我が子も2人とも2歳頃までは駄目でした。画像に乗せたこの暗くなったあたりは大泣きでした(笑)

モンスターズインクのランド&ゴーシークや、ミッキーのフィルハーマジックも暗闇を怖がり大泣き!白雪姫と7人の小人は物語は暗い森の中、毒リンゴを売る魔女が出てきたりするのでアトラクションのストーリーとしては少し怖いので泣いてしまうかも?!

やっぱり幼児に人気の定番から試してみるのがオススメ?!

せっかく来たディズニーランド。親の方が楽しみで人気のアトラクションに乗りたくなる私ですが、一発目に乗った乗り物がトラウマになると次に乗り物に乗る前全力で拒否されて乗れなかった事があります。

少し物足りないかもしれませんが、初めはイッツアスモールワールドや、汽車やジャングルクルーズなどの暗くなくて優しい雰囲気のアトラクションの方が楽しめるかもしれませんね。

ファストパスでチャレンジしよう‼︎

人気のキャラクター系のアトラクションはたくさん並ぶので待ち時間の過ごし方も大変だし、並んだのに楽しめないと次に並ぶのも悩んでしまうので、ファストパスを利用してチャレンジをオススメします。ファストパスで行って乗る前にどうしても嫌がったらすぐに諦められるし、乗れるかどうか試しやすいですよね。

もし初ディズニーで、乗り物が駄目だったしても、小さなうちはまたすぐに変わるので大丈夫。それに、その日に乗り物が乗れなくなったとしても、ショーやトゥーンタウンでも満喫できちゃうのがディズニーランドの凄いところですね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

みーちゃんママ

4歳と2歳の娘がいます。
子供達と楽しいことを探して毎日を送っています。

趣味は娘達に作るキャラ弁と
ハンドメイドで娘達のお洋服やヘアアクセサリー、小...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子連れディズニーランド!小さな子どもでも楽しめる乗り物はコレだ!