1. >
  2. >
  3. >
  4. 我が子のピュアな言動に、私の気持ちはぐっちゃぐちゃ(笑)~笑って泣ける親子の会話5選~

我が子のピュアな言動に、私の気持ちはぐっちゃぐちゃ(笑)~笑って泣ける親子の会話5選~

我が子のピュアな言動に、私の気持ちはぐっちゃぐちゃ(笑)~笑って泣ける親子の会話5選~のタイトル画像

Conobieの連載マンガ「育てつ育てられつ」は、出産から産後のハプニング、子どもたちの思わぬ成長。思わず読んで笑顔になっちゃう、きのかんちによる子育て4コマ漫画です。
そんなきのかんちさんのマンガから、こんな子どもとの会話や言動に、あるある!と共感してしまうエピソードをまとめました。

目次 連載マンガ「育てつ育てられつ」
私、そこまで褒められ慣れてないから!
こ、これは・・・まぎれもなく遺伝じゃないですか!?
優しさがつらい時
笑いながら厳しいこという人
2秒で泣ける話
我が子からの一言にどきっ!

連載マンガ「育てつ育てられつ」

我が子のピュアな言動に、私の気持ちはぐっちゃぐちゃ(笑)~笑って泣ける親子の会話5選~の画像1

Conobieの連載マンガ「育てつ育てられつ」。


きのかんちさんは、2008年産まれの長女めんこちゃんと2012年産まれの次女ナルちゃん、
そして旦那さまとの毎日を四コマや絵日記で綴る、オフィシャルブログ「まいほーむ」も運用されています。


そんなきのかんちさんの育児ブログから、
我が子からの言動でうれしくなったり、切なくなったり・・・!?

そんなあるあるエピソードをまとめてご紹介いたします!

私、そこまで褒められ慣れてないから!

褒められるのはうれしいけど、
褒められすぎるのも困る・・・(笑)

こ、これは・・・まぎれもなく遺伝じゃないですか!?

いや~、これはうれしくなっちゃいますね♪

我が趣向、受け継がれたり!

優しさがつらい時

これは、優しさ・・・!?
子どもの言葉が突き刺さる時も、ありますね。

笑いながら厳しいこという人

なかなか厳しい一言!(笑)

2秒で泣ける話

これは、うれしい!!!
子どもからの愛情をしっかり感じられる瞬間ですね♪

書籍化作業中のちょっとイイ話

我が子からの一言にどきっ!

日々の子どもとする何気ない会話や言動は、たまにどきっとすることも。
思わずうれしくなったり、切なくなったり・・・。

そんな毎日を時々振り返ると、宝物のように思えるかもしれません。


ご家族の日々を綴られている、きのかんちさんの連載やブログもぜひご覧ください~!

きのかんちさんのConobie連載はこちらから

きのかんちさんの育児ブログ「まいほーむ~ほぼ毎日四コマ~」はこちらから

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

[Conobie編集部]

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 我が子のピュアな言動に、私の気持ちはぐっちゃぐちゃ(笑)~笑って泣ける親子の会話5選~