我が子のピュアな言動に、私の気持ちはぐっちゃぐちゃ(笑)~笑って泣ける親子の会話5選~のタイトル画像
公開 2015年10月21日  

我が子のピュアな言動に、私の気持ちはぐっちゃぐちゃ(笑)~笑って泣ける親子の会話5選~

13,020 View

Conobieの連載マンガ「育てつ育てられつ」は、出産から産後のハプニング、子どもたちの思わぬ成長。思わず読んで笑顔になっちゃう、きのかんちによる子育て4コマ漫画です。
そんなきのかんちさんのマンガから、こんな子どもとの会話や言動に、あるある!と共感してしまうエピソードをまとめました。


目次 連載マンガ「育てつ育てられつ」
私、そこまで褒められ慣れてないから!
こ、これは・・・まぎれもなく遺伝じゃないですか!?
優しさがつらい時
笑いながら厳しいこという人
2秒で泣ける話
我が子からの一言にどきっ!

連載マンガ「育てつ育てられつ」

我が子のピュアな言動に、私の気持ちはぐっちゃぐちゃ(笑)~笑って泣ける親子の会話5選~の画像1

Conobieの連載マンガ「育てつ育てられつ」。


きのかんちさんは、2008年産まれの長女めんこちゃんと2012年産まれの次女ナルちゃん、
そして旦那さまとの毎日を四コマや絵日記で綴る、オフィシャルブログ「まいほーむ」も運用されています。


そんなきのかんちさんの育児ブログから、
我が子からの言動でうれしくなったり、切なくなったり・・・!?

そんなあるあるエピソードをまとめてご紹介いたします!

私、そこまで褒められ慣れてないから!

褒められるのはうれしいけど、
褒められすぎるのも困る・・・(笑)

こ、これは・・・まぎれもなく遺伝じゃないですか!?

いや~、これはうれしくなっちゃいますね♪

我が趣向、受け継がれたり!

優しさがつらい時

これは、優しさ・・・!?
子どもの言葉が突き刺さる時も、ありますね。

笑いながら厳しいこという人

なかなか厳しい一言!(笑)

2秒で泣ける話

これは、うれしい!!!
子どもからの愛情をしっかり感じられる瞬間ですね♪

書籍化作業中のちょっとイイ話

我が子からの一言にどきっ!

日々の子どもとする何気ない会話や言動は、たまにどきっとすることも。
思わずうれしくなったり、切なくなったり・・・。

そんな毎日を時々振り返ると、宝物のように思えるかもしれません。


ご家族の日々を綴られている、きのかんちさんの連載やブログもぜひご覧ください~!

Share!