0歳でテレビデビュー!子どもを"おむつCM"に出演させる方法のタイトル画像
公開 2015年10月31日  

0歳でテレビデビュー!子どもを"おむつCM"に出演させる方法

999 View

我が子をおむつCMに出演させたい!!そんな風に思ったことがあるママは多くいらっしゃるのではないでしょうか?どうしたら出演できる?どんな子が出演できる?実際に子どもがおむつCMに出演したことがある母親目線からのアドバイスをご紹介します。


まずは子どもにあった事務所を見つけるところから。

我が子をおむつCMに出演させるには、まずCM出演の為のオーディションに通過しないといけません。そして、その様なオーディションは一般公募されることはほとんどないので、オーディションを受ける為にはベビーモデルなどの事務所に所属しなければなりません。

ベビーモデルの所属や登録ができる事務所は沢山ありますが、中には高額な登録料のみ支払ったまま、オーディションやお仕事を全くもらえない…というようなところもある様なので、事前に色々と調べてみて、お子様にあった事務所に面接に行くと良いかと思います。

ルックスより「笑顔」や「親しみやすさ」!

私の息子も10ヶ月の時におむつのTVCMに出演させていただきました。守秘義務があり、撮影時やオーディションのときの内容は一切明かすことはできないのですが、私が感じたことからのアドバイスをさせていただきますと…

◎人見知りをしない、場所見知りをしない
◎笑顔になる為にモノに頼らない
ということが大切かなと思います。

誰に抱っこされても泣かない子、ママが見えなくなっても泣かない子は有利になると思います。笑顔を出すために親が色々とおもちゃであやすより、モノに頼らなくてもあやされて笑顔が出ることが大切です。お顔が整っているとか、おめめが二重だとか大きいとかのルックスよりも、「笑顔」や「親しみやすさ」がポイントになるのではないかと思います。

実は「運」が1番大事?!

なんといっても1番必要なことは「運」かなと思います。おむつCMは皆さんが見ていてもわかるように、1年に各社合わせても数本です。そのいいタイミングにいい募集に出逢える「運」。そして、オーディション時や撮影時に体調が万全でのぞむことができる「運」。

おむつに限らず赤ちゃんの撮影は当日も複数スタンバイが多く、撮影に行くことができてもオンエアまでいける確率は100%ではありません。実際に、我が家でも、息子はタイミングよく撮影に挑めましたが、娘の時にはオーディションのチャンスすら一度もありませんでした。

「運」ばかりは努力でどうにかなるものでもありませんが、もし頑張って報われなかったとしても、お子様が劣っていたわけでもないので責めることなく、たまたま「ご縁」がなかっただけと思って、次の目標に向けて頑張りましょう。

Share!