1. >
  2. >
  3. 0歳でテレビデビュー!子どもを"おむつCM"に出演させる方法

0歳でテレビデビュー!子どもを"おむつCM"に出演させる方法

0歳でテレビデビュー!子どもを"おむつCM"に出演させる方法のタイトル画像

我が子をおむつCMに出演させたい!!そんな風に思ったことがあるママは多くいらっしゃるのではないでしょうか?どうしたら出演できる?どんな子が出演できる?実際に子どもがおむつCMに出演したことがある母親目線からのアドバイスをご紹介します。

まずは子どもにあった事務所を見つけるところから。

我が子をおむつCMに出演させるには、まずCM出演の為のオーディションに通過しないといけません。そして、その様なオーディションは一般公募されることはほとんどないので、オーディションを受ける為にはベビーモデルなどの事務所に所属しなければなりません。

ベビーモデルの所属や登録ができる事務所は沢山ありますが、中には高額な登録料のみ支払ったまま、オーディションやお仕事を全くもらえない…というようなところもある様なので、事前に色々と調べてみて、お子様にあった事務所に面接に行くと良いかと思います。

ルックスより「笑顔」や「親しみやすさ」!

私の息子も10ヶ月の時におむつのTVCMに出演させていただきました。守秘義務があり、撮影時やオーディションのときの内容は一切明かすことはできないのですが、私が感じたことからのアドバイスをさせていただきますと…

◎人見知りをしない、場所見知りをしない
◎笑顔になる為にモノに頼らない
ということが大切かなと思います。

誰に抱っこされても泣かない子、ママが見えなくなっても泣かない子は有利になると思います。笑顔を出すために親が色々とおもちゃであやすより、モノに頼らなくてもあやされて笑顔が出ることが大切です。お顔が整っているとか、おめめが二重だとか大きいとかのルックスよりも、「笑顔」や「親しみやすさ」がポイントになるのではないかと思います。

実は「運」が1番大事?!

なんといっても1番必要なことは「運」かなと思います。おむつCMは皆さんが見ていてもわかるように、1年に各社合わせても数本です。そのいいタイミングにいい募集に出逢える「運」。そして、オーディション時や撮影時に体調が万全でのぞむことができる「運」。

おむつに限らず赤ちゃんの撮影は当日も複数スタンバイが多く、撮影に行くことができてもオンエアまでいける確率は100%ではありません。実際に、我が家でも、息子はタイミングよく撮影に挑めましたが、娘の時にはオーディションのチャンスすら一度もありませんでした。

「運」ばかりは努力でどうにかなるものでもありませんが、もし頑張って報われなかったとしても、お子様が劣っていたわけでもないので責めることなく、たまたま「ご縁」がなかっただけと思って、次の目標に向けて頑張りましょう。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

赤ちゃんのお世話

この記事を書いた人

tanukumi

1歳の娘、幼稚園年少4歳の息子がいる新米ママtanukumiです。
娘は男勝りでお転婆!!活発な息子は電車と妖怪ウォッチが大好き!!
出産前は子供向けの作品...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. 0歳でテレビデビュー!子どもを"おむつCM"に出演させる方法