息子が教えてくれた電車のかっこよさ!私がママ鉄の扉を開けた日のタイトル画像
公開 2015年10月15日  

息子が教えてくれた電車のかっこよさ!私がママ鉄の扉を開けた日

5,849 View

4歳の息子は電車が大好き!自他共に認める『子鉄』くんです。電車に全く興味がなく最初は息子についていけるか不安だった母でしたが…


れっち1歳 子鉄

息子が教えてくれた電車のかっこよさ!私がママ鉄の扉を開けた日の画像1
息子が教えてくれた電車のかっこよさ!私がママ鉄の扉を開けた日の画像2

※まだまだひよっこママ鉄なので用語など間違っていたらすみません!

息子が教えてくれた電車のかっこよさ!私がママ鉄の扉を開けた日の画像3

パトカー、救急車、消防車…などなど、車も好きだけどやっぱり電車が一番のようです。

CMに出てくる新幹線を見つめたり…線路の近くの公園に行くと、遊具そっちのけで電車を見つめたり…
言葉が出る前はひたすら見つめていて「もしかしなくても、この子は電車が好きなんだね」って分かりました!

言葉が出てからはとにかく「でんしゃ!でんしゃ!」とアピールしまくり。
「おかあさん」より先に「でんしゃ」だ出てきた時は本気で切なかったです…!!

息子が教えてくれた電車のかっこよさ!私がママ鉄の扉を開けた日の画像4

元々私はかわいい物が大好きで、電車の知識はほぼゼロ!
でも息子があんまり熱心に見てるので気になって一緒に見るようになった。最初はそんな感じで…

見ているうちに電車や新幹線のことを「かっこいい!」って感じるようになったのでした。

かわいいれっち。大好きなれっち。そのれっちが大好きな電車は私も大好き!
そんな軽い理由でママ鉄の扉をあけた私。

次回からはそんなひよっこママ鉄が子鉄の生態をあばいていこうと思います!

Share!