「子育てあるある」は世界共通!フォロワー数17万のInstagramに共感の嵐!!のタイトル画像
公開 2015年10月15日  

「子育てあるある」は世界共通!フォロワー数17万のInstagramに共感の嵐!!

7,268 View

ママ友とのおしゃべりの中でもいつも盛り上がるのが「子育てあるある」。
実は子育てあるあるって世界共通って知っていましたか?
ここでは、海外で今大人気のInstagram「子育てあるある(Average Parent Problems)」アカウントを紹介します!!
くすっと笑えて、深く共感出来ること間違いなし!!


目次 海外で人気のInstagram「子育てあるある」とは?
あなたは何個共感出来る?「子育てあるある」の数々!!

海外で人気のInstagram「子育てあるある」とは?

子どもを育てるって、嬉しいことももちろんあるけど、その分大変なことも山のようにあります。

子どもに「○○しようね」と言っても言った通りにはならないし、こんな時に限って・・・というタイミングでとんでもないことをしでかしたり(笑)。

子育て中のママなら誰もが「もう、いいかげんにしてー!!」と思ってしまったことがあるのではないでしょうか?

海外で今大人気のInstagramアカウント「Average Parent Problems」は、そんなママにこそ見てほしい!

自身も2児の子どもを持つママであるイラナ・ウィレスさんが、『大変な子育ても泣くのではなく、笑って乗り越えよう!』という想いで立ち上げたのが始まりで、現在では約17万人もの人がフォローをし、多くのパパママが投稿する子育てにまつわる 様々な “あるある” 写真を日々アップしています。

「うちでもあるあるー!」と共感出来るものから、「自分の子どもがこんなことしたら…ひょえ~!」と思ってしまうものまで、ありとあらゆる「子育てあるある」にくすっと笑いがこみ上げてくるのと同時に、とっても勇気づけられるのは私だけではないはずです!

あなたは何個共感出来る?「子育てあるある」の数々!!

それでは実際に「Average Parent Problems」にあげられている子育てあるあるをのぞいてみましょう!
あなたは何個、共感出来ますか?

1.立てるようになったけど、座り方が分からない。

2.子どもに「お願い」と「ありがとう」を教えることだけに必死だった結果…食事のマナーがとんでもないことに。

3.おむつを履いていない赤ちゃんを、まあ安全だろうとだっこしていた結末がこちら。

4.自分で洋服を着ようとしたら…

5.思い切ってプロの写真家に写真を撮ってもらった思い出の一枚。

6.うちのベビーが自分で髪の毛を洗ったわ!…便器の中で。

7.我が家のバンドエイドの出費がかさむたった1つの理由。

8.外出時、思い通りの時間にたどり着けたことがない。

9.「待って!」という頃にはいつも手遅れ。
(これが最もいいね数が多かった投稿!トイレあるあるの王道ですよね!!)

いかがでしたか?

「うちだけじゃなかったんだ!」と思えると、少しホッとしますよね。
また、こうやって写真に撮ってしまえば、イライラしてしまいがちな瞬間も笑いに変えられるかもしれません!

Share!