1. >
  2. >
  3. >
  4. つわりがひどい時期に親友の結婚式に参加。その結果私に起きた変化は・・・

つわりがひどい時期に親友の結婚式に参加。その結果私に起きた変化は・・・

つわりがひどい時期に親友の結婚式に参加。その結果私に起きた変化は・・・のタイトル画像

妊娠3ヶ月頃。つわりが特にひどい時期だったのですが、なんと立て続けに友人の結婚式が・・・悩んだあげく参加することにしました。その意外な結果をご紹介します。

つわりがひどい時期と親友の結婚式がぶつかる

つわりがひどい時期に親友の結婚式に参加。その結果私に起きた変化は・・・の画像1

妊娠3ヶ月頃、まだまだつわりの重い時期でした。あまり食欲も沸かず、無理して食べると吐き気をもよおすという状況です。

そんな時期になんと友人の結婚式が立て続けに2回もありました。

特に親しくしている友人達で、式をすることも妊娠前から決まっていたので、少し悩みましたが、あまり食べたりしなければ大丈夫だろうという安易な気持ちで式に参加することにしました。

つわりの症状がなくなる・・・!?

つわりがひどい時期に親友の結婚式に参加。その結果私に起きた変化は・・・の画像2

あまりに素敵な結婚式だったせいなのか、美味しそうなご馳走のせいなのか、その後の食事の際、今までの胸のつかえが嘘のように、湧き出る食欲!
身体のだるさも吐き気もなくなり、周りの友人達が驚くほど食べてしまいました。
つわりが終わったのかというほど、つわりの症状が式のときだけはなかったです。

なぜつわりの症状が軽くなったのか。

翌日には、いつものように食事をとると具合が悪くなったので、つわりが終わったわけではないようでした。
当時、私は、夫と結婚し、住み慣れた土地から遠く離れて生活をすることになり、知り合いは夫だけというとても寂しい生活をしていました。おまけにつわりで具合が悪いので、出歩くのもスーパーか産婦人科だけ。

ひきこもり生活で多少ストレスが溜まっていたのでしょう。
それが結婚式でひさしぶりに友人に会うことで気持ちが高揚し、何より、結婚式というお祝いに参加することがとても良い気分転換になりました。

つわりはストレスで重くなるという話があるので、友人達の幸せムードで楽しさを感じて、私のつわりも軽減したのかもしれません。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

田仲ぱんだ

はじめまして、田仲ぱんだと申します。
2013年に誕生した一卵性の双子の女の子、なーたんときゃえたんとの日々をブログでも公開しています。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. つわりがひどい時期に親友の結婚式に参加。その結果私に起きた変化は・・・