1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 【産後のお見舞いでマネしたい!】産後ボロボロだった私を救ってくれた親友のある行動に涙・・・

【産後のお見舞いでマネしたい!】産後ボロボロだった私を救ってくれた親友のある行動に涙・・・

【産後のお見舞いでマネしたい!】産後ボロボロだった私を救ってくれた親友のある行動に涙・・・のタイトル画像

出産後のお母さんの体は想像していたよりもボロボロになります。そんな中、色んな方の面会があり対応しなければなりません。みんな出産のお祝いをしてくれますが、やっぱり主役は生まれた赤ちゃん。わたしも頑張ったのに・・・。そんなわたしに親友が嬉しいことをしてくれました。わたしもぜひマネしたいです。

出産の後の体の変化!

【産後のお見舞いでマネしたい!】産後ボロボロだった私を救ってくれた親友のある行動に涙・・・の画像1

出産後のお母さんの体はボロボロです。力んだことによる全身の筋肉痛、分娩台に座っていることによる腰痛・・・。陰部やお尻の痛み、どこもかしこも痛いのです。正直横になっているのもキツイのですが、出産のお祝いに色んな方がお祝いに来てくれます。もちろん対応しなければいけません。

主役はもちろん赤ちゃん!!でも・・・。

【産後のお見舞いでマネしたい!】産後ボロボロだった私を救ってくれた親友のある行動に涙・・・の画像2

「出産おめでとう!」

無事に赤ちゃんが生まれてみんなからお祝いされる嬉しい瞬間です。でもまだ体は本調子ではありません。あんなに労わっていてくれていた家族も、生まれてしまえば赤ちゃんに夢中です。

面会が続くと、疲労がたまり、つい「わたしも頑張ったのに・・・。」と思ってしまいます。体が元気じゃないと心がなかなかついていきません。

友人の手紙に涙。

【産後のお見舞いでマネしたい!】産後ボロボロだった私を救ってくれた親友のある行動に涙・・・の画像3

少し面会が落ち着いた頃に、友人が面会に来てくれました。みんなから出産祝いに赤ちゃんへのプレゼントをもらいます。そんな中、一人の友人がわたしにプレゼントをくれました、手紙と一緒に。

「お疲れさま。頑張ったね!」そんな言葉が手紙に書かれていました。涙が出るくらい嬉しかったです。なんだか自分の頑張りを認められたような気がしました。誰かに褒めてほしい気持ちがあったのかもしれません。

出産って赤ちゃんもお母さんも頑張ってる!!

わたしも今まで出産のお祝いは赤ちゃんにだけしていました。でも自分が生んでみて、お母さんもこんなに頑張るんだ、お疲れさまって言われるのがこんなに嬉しいんだと身に沁みました。もし身近に出産間近な友達がいるなら、お疲れさまの一言を言ってあげてください。きっと喜んでもらえますよ!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

おにぎり2525

初めましておにぎり2525と申します。
一歳になる息子たろうを育てながら
家事・育児・仕事に日々奮闘しています。
livedoorにてブログを書いています...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 【産後のお見舞いでマネしたい!】産後ボロボロだった私を救ってくれた親友のある行動に涙・・・