1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 現役・生協職員の私が競合の「らでぃっしゅぼーや」をオススメする3つの理由

現役・生協職員の私が競合の「らでぃっしゅぼーや」をオススメする3つの理由

現役・生協職員の私が競合の「らでぃっしゅぼーや」をオススメする3つの理由のタイトル画像

「いま食べたい物を頼むのに、来るのは来週・・。」こんな不便さを感じて、生協から離れていくママさんもいらっしゃると思います。ちょっとお待ちを!「らでぃっしゅぼーや」は、そんじょそこらの生協ではないのです。生協職員の私が、わが社の生協そっちのけで「らでぃっしゅぼーや」をすすめるにはワケがあります。その理由を3つご紹介します。

「らでぃっしゅぼーや」はハンディキャプを持った人々に優しい生協。

我が家の次男は、2014年の8月に、障害者手帳をもらいました。私は悲観的になるよりも、障害者手帳をどう生かし、どう使ったらいいかを、まず最初に考えました。

公共の施設、民間の施設、その他諸々、生活に密着する特典はないか?調べていくうちに、利用する価値のある生協をみつけて、現在に至っているのでご紹介します。

その名は「らでぃっしゅぼーや」。実は、私は生協職員なのですが、自分の会社がかすんで見えてきました。なぜなら「らでぃっしゅぼーや」は、数ある生協の中でも群を抜いて、ハンディキャプを持った人々に優しい生協だからです。

らでぃっしゅぼーや

(1)ハンディキャップを持つ方を応援「えがおサポート」

私は、らでぃっしゅぼーやの「えがおサポート」という特典を使っています。この特典は、ハンディキャップを持っている方、および同居している家族を対象に、配送料が無料になるサービスです。

「えがおサポート」の対象は、以下の手帳を持っている方と御家族の方です。
★身体障害者手帳
★療育手帳
★精神障害者保健福祉手帳
★被爆者健康手帳

申込用紙に、手帳の番号を記入する欄がありますので、詳しいことは職員にお尋ねくださいね。

(2)ママも嬉しい「ベビー特典」

らでぃっしゅぼーやの「ベビー特典」がママにも優しいのでご紹介します。この特典は妊娠期間中や、3歳未満のお子さんがいる方を対象に、36か月(156週間)配送料が無料になるサービスです。なお、これらの特典は専用車でお届けする場合のみ、配送料が無料です。(ヤマト運輸等の宅配便は有料です。)

(3)添加物をできる限り使わない。農薬は最低限。

らでぃっしゅぼーやは、「添加物を使わなくても作れるものは使わないでつくろう」という考え方に基づき商品開発をしています。「着色料不使用」「無添加」と、うたっていても、袋の裏の添加物表示を見たら、添加物だらけで驚かれた経験をお持ちの方は、意外にも多いのではないでしょうか?

「らでぃっしゅぼーや」は嘘偽りなく、安心安全な商品を、お客様に届けている信頼できる生協です。比較的、客層も若く、商品も若者向けで、さらにネットやスマホからも頼めるので本当に便利ですね。

現役・生協職員の私が競合の「らでぃっしゅぼーや」をオススメする3つの理由の画像2

頭が下がる生協。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 買い物 家事

この記事を書いた人

ハニー真夢

東京都在住、二男一女のママです。
早いものでママになって20年。長男は成人しました。
7つ下の次男は2010年、小学2年の時に
広汎性発達障がい(軽度知的...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 現役・生協職員の私が競合の「らでぃっしゅぼーや」をオススメする3つの理由