1. >
  2. >
  3. >
  4. 帰りが遅い夫に対して妻がおくる「黒板メッセージ」…そこに示されたミッションが面白い!

帰りが遅い夫に対して妻がおくる「黒板メッセージ」…そこに示されたミッションが面白い!

帰りが遅い夫に対して妻がおくる「黒板メッセージ」…そこに示されたミッションが面白い!のタイトル画像

あるシステムエンジニアの男性がツイッターにアップした画像が話題となっています。それは、帰りが遅い夫に対して妻が送った黒板メッセージ。なかなか娘と会うことができない夫に娘の様子を伝えるこちらの黒板に「面白い」「やってみたい!」との声が集まっています。一体、どんなメッセージなのでしょうか。

帰りが遅い夫に対して妻が送る黒板メッセージが話題!

いま、とても話題になっているのが、ある奥さんから夫におくられたメッセージ。

パパでもある旦那さんは、システムエンジニアで毎晩帰りが遅く、娘が起きている時間になかなか帰ってくることができません。

普通だったら、

「なんで早く帰って来てくれないの?」と怒ってしまったり、

「どうせパパは早く帰って来てくれないでしょ」と諦めてしまったり…

そんな奥さんが多いのではないでしょうか。

しかし、こちらの奥さんは違いました。夫が本当ははやく帰ってきて子どもと遊びたいのも、子どもの成長を見守りたいのも分かる、でも仕事が忙しいのもとてもよく分かる。

そんな思いから、奥さんが思いついたのがこちらの黒板メッセージでした。

0時程度に帰宅する夫には夫婦間の会話が不足しがち。

でも心配いりません! 見て下さいこの黒板! これ一枚で会話は総て網羅されるのです!

ってな訳かは分からないが、帰宅したら黒板があった( ゚Д゚)

そこに書かれていたのは、「明日の朝ごはん(予定)」と奥さんの1日の様子、そしてパパが1番知りたいであろう娘さんの様子。

「娘氏、朝が早いとやはり2回昼寝するようです(´;ω;`)ショボーン」

このメッセージから、朝はやく起きたものの午後になると疲れてしまって、昼寝をしてしまうお子さんの姿が目に浮かぶようですね。そして、昼寝をしてしまったから、夜なかなか寝てくれなかったのでしょうか。奥さんが少し疲れてしまった様子が

「(´;ω;`)ショボーン」

という顔文字によくあらわれています(笑)

そして、そんな奥さんから次に届いたメッセージがこちら。

今日もこの時間の帰宅だが、黒板は娘の成長をやたら作業報告気味に伝えてくる

進捗報告10/6

<娘>
★新機能追加
→「お」の発声
・今まで「あ」と言っていた部分を「お」に変えることで、ガラの悪さとアシカっぽさを出し、なんとも言えない感じに仕様変更
★ver.UP
→後追い
・母が側をはなれた時を感知する速度UP
・追いかける速度UP

お子さんの成長をおもしろおかしく伝えてくれる奥さん。旦那さんと娘さんへの愛情がとても伝わってきます。この日も12時近くなった深夜に帰宅したパパですが、きっと疲れもふきとんでしまったのではないでしょうか。

それにしても、娘さんの成長を<娘 新機能追加>と呼ぶ奥さんのセンスに脱帽です(笑)

そして、次に届いた奥さんからのメッセージはなんと…

今日も遅い帰宅の私に、黒板がミッションインポッシブル風に娘の情報と任務を与えてくる

お帰りオット君
I.M.F.によると娘氏は家にあるオモチャに興味を示さなくなってきた。今回の君の任務だが、ネットで娘氏が興味を示しそうなオモチャの検索だ
例によって君が逮捕殺されても、残業しても休日出勤しても当局は一切関知しない
この指令は9時間で手動的に消滅する

成功を祈る

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

夫婦・家族 夫婦関係(パートナーシップ)

この記事を書いた人

ひろこママ

ひろこママです。今はやりの情報をキャッチしてみなさんにお伝えできるように頑張ります♡どうぞお楽しみに!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 帰りが遅い夫に対して妻がおくる「黒板メッセージ」…そこに示されたミッションが面白い!