1. >
  2. >
  3. >
  4. 一度は挫折した親子で料理!でも再開してみると・・・? ~空色日和 料理編その2~

一度は挫折した親子で料理!でも再開してみると・・・? ~空色日和 料理編その2~

一度は挫折した親子で料理!でも再開してみると・・・? ~空色日和 料理編その2~のタイトル画像

あまりの大変さに挫折してしまった子どもと一緒の料理。あれから2年、やっと再開することにしました。さて、その結果は・・・

2年の月日は大きかった!?

2歳で挫折した親子で料理。前回も書いた通り、時間がかかる・邪魔される・面倒臭い、と言うのが主な理由。
でもメリもあのころより大分大きくなり、手先も器用になり、指示もきちんときけるようになり・・・
何より、またやりたい熱が高まり始めたようなので、ならばそろそろ・・・と再開してみました。

すると・・・

一度は挫折した親子で料理!でも再開してみると・・・? ~空色日和 料理編その2~の画像1

まず、あのころよりも聞き分けが良くなっているので指示が良く通る。
軽く伝えるだけで傍についていなくてもしっかりやってくれるので、安心して任せられるし後始末だって分担できます。

そうそう、私がやりたかった「親子で料理」って、こういうことだったんだ!と改めて実感。

そしてそれだけでなく、「自分で作った」ことで、良いことたくさん。
小食のメリがしっかり食べてくれる。早くみんなに見せたいからと準備のお手伝いも率先してやってくれる。一緒に作った料理は、やっぱり美味しいです。

きっと最初のお料理ブームの時にめげずに頑張っていれば、今ごろはもっと上達していたかもしれません。
でもやっぱり料理は親子共に楽しくやりたいから、今がそのタイミングだったんだと思います。

毎日は無理だけど、可能な日は親子で料理を楽しんでいきたいです。

おまけ。

一度は挫折した親子で料理!でも再開してみると・・・? ~空色日和 料理編その2~の画像2

また2年後ぐらいに、3人で楽しくキッチンに立てていたら良いなと思います。

それまでは、時々挫折したりしながら(笑)無理せず頑張ります。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

そらこ

新潟在住のアラサー主婦です。
中一男子・ヒカ 年長女子・メリ 二歳女子・ルル
の三兄妹の母。
そんな年の差三兄弟の日常をご紹介したいと思います!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 一度は挫折した親子で料理!でも再開してみると・・・? ~空色日和 料理編その2~