1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. マイナス波長を吹き飛ばす?キレイで不思議な「オルゴナイト」づくりに挑戦!

マイナス波長を吹き飛ばす?キレイで不思議な「オルゴナイト」づくりに挑戦!

マイナス波長を吹き飛ばす?キレイで不思議な「オルゴナイト」づくりに挑戦!のタイトル画像

オルゴナイトでマイナス波長を吹き飛ばす!?

オルゴナイトってご存知ですか?

自然界に存在する生命エネルギーを吸収し、ポジティブなオルゴン・エネルギーを発生する装置と言われています。簡単にいうとスピリチュアルな道具としてもしかしたら苦手な方もいるかもしれませんね。

効果はわかりませんが、私は純粋に作品として面白いなぁと思い、手作りオルゴナイト作りにチャレンジしています。都会に住んでいると、イヤでも電磁波などから何かしらの悪影響を受けているような気がしますが、オルゴナイトを身の回りに置いておくと何となくプラスに変わるかな?という気分で作っています。

マイナス波長を吹き飛ばす?キレイで不思議な「オルゴナイト」づくりに挑戦!の画像1

オルゴナイトはなにでできているの?

レジン(有機質)と金属屑(無機質)そして水晶でオルゴナイトが完成します!

私が知っているのは、本当にこれぐらいなのです。レジンは有機質なので、その中に無機質の物と水晶を閉じ込める事でマイナスイオンを発生する装置ができる!との事だそうです。私は有名なヒーラーさんが作った、海外からやってきたオルゴナイトを見たことがあるのですが…見事に不細工なんです(笑)

いくら目的ある装置だとしても、部屋の中に置くのには見た目がかわいくない。そのため、もっと見栄えのするオルゴナイトは作れないのか?と研究中です。

身の回りの物でオルゴナイト作りに挑戦!

ちょっと面白そう…と思われた方のために、簡単な作り方をお知らせします。

形はいろいろ見ました。ピラミッドがパワーを集めるとか?! その点はあやふやなので、ひとまずここでは形にはとらわれない事にします。

【材料】
・デコレジーナUVレジン
・モールド
・水晶
・銅線
・金属屑
最低限これぐらいでしょうか?

水晶はレジンに入れると見えなくなってしまいますので、私は品質のよくない安いものをおすすめしてます。少し白濁している部分がある水晶。これだとレジンに入れても見えます。 コイルが必要ですが、これは銅線を買ってきて細い棒にクルクル巻きつけて作ります。

金属屑は近所に鉄工所でもあれば貰ってくると良いですが、ない場合には金たわしを切って使うと良いのではないでしょうか。本当は鉄が一番いいらしいですが、私が入手できたのは、アルミ、ステンレス、銅でした。

これで材料は整いました~。 あとは、自由にレジンの中に入れて固めるだけで、オルゴナイト完成!! 私は他にも琉球ガラスなどを入れて少しカラーが出るようにしてみました。 また、パワーストーンを粉末にしたパウダーがありますので、そちらも追加してみました。

効果がどのくらいあるかはわかりませんが、いろいろな材料を集めてオルゴナイトをつくってみるのは、子育て中の気分転換としても楽しめると思います!ぜひ作ってみてくださいね。

レジンクラフト材料販売

ビーズママブログ

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ビーズママ

ビーズママ店長です。3人の子育てをしながら、仕事をしています。
レジンクラフト®を考案し、材料の販売とお教室の運営に奮闘しています。

育児をしながら、子...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. マイナス波長を吹き飛ばす?キレイで不思議な「オルゴナイト」づくりに挑戦!