1. >
  2. >
  3. >
  4. 2歳娘の料理ブーム!夢だった「親子で一緒に料理」ができる!? ~空色日和 料理編その1~

2歳娘の料理ブーム!夢だった「親子で一緒に料理」ができる!? ~空色日和 料理編その1~

2歳娘の料理ブーム!夢だった「親子で一緒に料理」ができる!? ~空色日和 料理編その1~のタイトル画像

きっと母なら一度は夢見る、我が子と肩を並べて一緒にお料理。そして遂にやってきた娘のお料理ブーム!そこで私は現実を知るのでした・・・

必要なのは子どもじゃなくて親のやる気!?

メリが2歳の時のお話です。

2歳娘の料理ブーム!夢だった「親子で一緒に料理」ができる!? ~空色日和 料理編その1~の画像1

2歳ころにやってきた、メリのお料理ブーム。
始まりは本当にちょっとしたこと。軽い気持ちでメリに味見を頼んだのがきっかけでした。

そこから料理に興味を持ち、味を見るだけでなく作る方にも手を出し始め、気づけばご飯作りのたびに隣に立つように。
最初の数日間は私も喜んでやらせていたのですが、それが毎日、しかも1日何回もとなると楽しんでもいられなくなります。

きのこをばらしたりレタスをちぎってもらったり、混ぜたり・・・
文章にすると簡単ですが、実際やってもらうと想像以上に大変!
時間も手間も倍かかるし、近くをうろうろされると危険!・・・と、「一緒に料理の夢」はすぐに諦め「1人で手早く料理」を優先するようになりました(笑)

そしてそのまま時は経ち、気づけばメリも4歳に。

すっかり料理から離れてしまったメリですが、やっぱり料理はできた方が絶対に良い。
私自身、5人姉妹の末っ子だったため、姉たちに頼りきりで料理を全くせず、結婚して苦労したのでなおさらそう思います。

あのころに比べメリも成長したし…ということで、再度親子で料理に挑戦することにしてみました。

おまけ

2歳娘の料理ブーム!夢だった「親子で一緒に料理」ができる!? ~空色日和 料理編その1~の画像2

このまま料理男子に成長して欲しいと密かに願っています(笑)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

そらこ

新潟在住のアラサー主婦です。
中一男子・ヒカ 年長女子・メリ 二歳女子・ルル
の三兄妹の母。
そんな年の差三兄弟の日常をご紹介したいと思います!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 2歳娘の料理ブーム!夢だった「親子で一緒に料理」ができる!? ~空色日和 料理編その1~