1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. たった400円で作れちゃう!子どもの可愛いハロウィン衣装を手作りしよう♪

たった400円で作れちゃう!子どもの可愛いハロウィン衣装を手作りしよう♪

たった400円で作れちゃう!子どもの可愛いハロウィン衣装を手作りしよう♪のタイトル画像

今年もハロウィンの時期がやってきました♪去年、100円均一の材料だけで作ったハロウィン衣装が、簡単なのに可愛い!とママ友に好評だったので、ここでご紹介したいと思います。

用意するもの

材料は全て100円均一ショップ(ダイソー)で揃えました。
・子ども用のかぼちゃマント ×2つ
・緑のフェルト
・衣類用のゴム
計400円で、簡単にできちゃいます♪

たった400円で作れちゃう!子どもの可愛いハロウィン衣装を手作りしよう♪の画像1

作り方

まずは、かぼちゃのマント2枚の両端同士を縫い合わせます。この時、左右の適当な位置に腕を通す穴を開けておくのを忘れずに!
私はミシンを持っていないので、手縫いでザクザクと縫いましたが、直線なので簡単にできましたよ。お裁縫がニガテな方は「裁ほう上手」という布用ボンドを使うと、より楽に仕上がります。こちらは手芸屋さんやネットで購入できます。

たった400円で作れちゃう!子どもの可愛いハロウィン衣装を手作りしよう♪の画像2

次に、緑のフェルトをジグザグに切ります。私はフリーハンドで逆三角形を描く要領で、フェルトに印をつけて切りました。
このフェルトを先ほど縫い合わせたマントの上部に、直線に縫い付けます。縫い付けた少し下にも並行になるように縫い、2つの縫い目の間にゴムを通します。

このままでもワンピースみたいに着られてかわいいですし、大きいお子さんも着られると思います。今回は、よりかぼちゃっぽい立体感を出すために、マントの下の裾を2cmほど折り返して縫い、ここにもゴムを通しました。

たった400円で作れちゃう!子どもの可愛いハロウィン衣装を手作りしよう♪の画像3

これで完成!文字にすると難しそうですが、やってみると簡単です。子どものお昼寝中に作れてしまいました。

直線縫いだけでできる♪簡単でオススメです

説明に分かりにくいところもあったかもとしれませんが、フェルト生地は切りっぱなしでもほつれませんし、かなり大雑把に縫ってもそれなりに仕上がるので、ママも楽しみながら作れますよ。何より安くできちゃうのがありがたいですよね!

ハロウィンは1日だけのイベントなので、安く楽しく可愛くがモットーです♪
みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

きなこもち

都内在住、1歳の男の子のママです♬現在二人目妊娠中。
趣味は料理とカフェ巡りです。よろしくお願いします(*n´ω`n*)...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. たった400円で作れちゃう!子どもの可愛いハロウィン衣装を手作りしよう♪