1. >
  2. >
  3. >
  4. 助っ人チキがいないっ!こんな時は誰にお願いする?沐浴話その2 ~親BAKA日記第11回~

助っ人チキがいないっ!こんな時は誰にお願いする?沐浴話その2 ~親BAKA日記第11回~

助っ人チキがいないっ!こんな時は誰にお願いする?沐浴話その2 ~親BAKA日記第11回~のタイトル画像

5年ぶりの子育て、5年ぶりの赤ちゃんのお風呂。相変わらず、お風呂に入れると大泣きのツキ…どうしたらいいか?
そう!この人を呼ぶことにしました!それなのに…!?

さて今日も大変な「沐浴」の時間です。

チキは幼稚園でいないし…。

助っ人チキがいないっ!こんな時は誰にお願いする?沐浴話その2 ~親BAKA日記第11回~の画像1

そんな私は今日は助っ人を頼んだのですっ!




それは…!







助っ人チキがいないっ!こんな時は誰にお願いする?沐浴話その2 ~親BAKA日記第11回~の画像2

受け取り係のばぁば!!!!(私の母)




頼みますよー。


最初から頼めばよかったと思いながら…お風呂開始。










助っ人チキがいないっ!こんな時は誰にお願いする?沐浴話その2 ~親BAKA日記第11回~の画像3

よろしくねーばぁば。




聞いてる…?



不安だけどタオルで受け取ってもらえるだけでもありがたい。


のでお風呂開始!いざっ!





助っ人チキがいないっ!こんな時は誰にお願いする?沐浴話その2 ~親BAKA日記第11回~の画像4

ぎゃあぁぁあぁあぁぁぁーーーーーー!!!!!!!!


やっぱりー!!!!!



ばぁばー

ばぁばー


助けてー



ばぁばぁぁぁぁぁー…。








助っ人チキがいないっ!こんな時は誰にお願いする?沐浴話その2 ~親BAKA日記第11回~の画像5

ばぁば!?


母は携帯を変えたばかりで、孫のかわいい動画を撮ってました。


あまりに真剣なので、動画係りに変更になりました。。。






今思うと…

新生児がお風呂に入っている写真や動画がない我が家でした。

私が撮れないので。

なので母がとってくれた写真や動画が実はありがたい思い出となりました。

写真や動画はきちんと思い出として残しておくのが一番いいと改めて思いました。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

栗きんとん

子供の日々の生活を絵日記にして私もどうあるべきか考えながら
過ごしている漫画大好き小心者の主婦です。
2005年に産まれた息子と2010年に産まれた娘がいま...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 助っ人チキがいないっ!こんな時は誰にお願いする?沐浴話その2 ~親BAKA日記第11回~