贈り物にも最適♪アレルギーのお子さんも安心の見た目もgoodなアイスのタイトル画像
公開 2015年04月30日  

贈り物にも最適♪アレルギーのお子さんも安心の見た目もgoodなアイス

2,353 View

ママ友のおうちにお呼ばれ、お子さん同士が集まって一緒に遊ぶ。子育てをしていると、そんな機会があります。お呼ばれしたお宅への手土産やちょっとしたお礼、自宅にお友達をお招きするときのお茶うけに・・・安心安全、そしておいしい、こんなアイスはいかがですか?

出典:http://instagram.com/p/yspsPiiPS9/

子どもってアイス、好きですよね。

ハイハイの0歳さん、よちよち歩きの1歳さんは別として、少し大きくなってくると、お子さんがおやつを食べだすと思います。特に、自宅にお友達を招いたときや、他のお子さんのお宅に遊びに行くときは、一緒に楽しく食べられるものを用意しておきたいもの。そんな時に子どもたちに大人気なのが、アイスです♪

アイスって乳製品だからアレルギーが気になる・・・

子どもに大人気のアイスですが、アイスの原材料である卵や牛乳、砂糖などにアレルギー反応が出てしまうお子さんもいますよね。「お土産に持って行きたいけど、卵アレルギーだったら食べられないかな・・・」「うちに来る○○ちゃん、もしかして乳製品アレルギーだったらどうしよう」そんな風に考えると、アイスをおやつにするのはちょっとためらってしまったりします。

アレルギーのお子さんも嬉しい7大アレルゲンフリーアイス

そんな心配無用なのが、フルーツアイス専門店「ジョンバイヤー」さんのアイス。卵、牛乳など7大アレルゲンを完全不使用で、アレルギーのお子さんにも安心です。しかも保存料も使用せず、素材のおいしさをきちんといかして作られているのも嬉しいところ。工場から直送でご自宅や送り先に届くので、鮮度も安心です。



実は、このアイス屋さんを作った店長さんはアレルギーの息子さんをお持ちの、現役の子育てパパなんです。卵アレルギーになった息子さんに大好きなアイスを食べさせてあげたい!そんな思いから、アレルギーフリーの、そして安心なアイスを作られたのだそうです。

箱を開けてビックリ!果物そのまま、皮まで食べれる!

単なる体にやさしいアイス、ではなく、見た目にも楽めるのが、この「ジョンバイヤー」さんのアイスの特徴です。なんとリンゴやオレンジ、トマトなど、果物の中身をくりぬいて、そこにアイスが入れられているんですよ。(カップに入ったアイスももちろんあります)。みんなでアイスを食べようと箱を開けた時の、子ども達の笑顔が目に浮かびますね。もちろん、ママやパパだってワクワク。子どもも嬉しく、体にも安心。見た目にも楽しめて、お友達にもちょっと自慢できちゃう。そんな「ジョンバイヤー」さんのアイス、ぜひ試してみてくださいね。

Share!