【双子育児のほっこりエピソード】双子のもとに、一足の「歩くと音が鳴る靴」がやって来たら・・?のタイトル画像
公開 2015年08月28日   更新 2016年04月12日

【双子育児のほっこりエピソード】双子のもとに、一足の「歩くと音が鳴る靴」がやって来たら・・?

8,727 View

ピピピと歩くたびに音の鳴る靴。子どもならではですね。今回は我が家の双子のもとに、一足の音の鳴る靴が来たときのお話です。


>シリーズの最初から読む

子どもの靴って、あっという間に成長してしまうから、大きめの靴を買ってしまっていたのですが、それではいけないと、双子の娘達のおばあちゃんが、新しい靴を買ってくれました。


しかし、どうやら、その靴、片方だけ、音の鳴る靴だったのです!

【双子育児のほっこりエピソード】双子のもとに、一足の「歩くと音が鳴る靴」がやって来たら・・?の画像1

ぴぴぴ、と音が鳴るのが楽しいようで何回も足踏みをする姉に対し、自分も鳴らないかな?と必死に真似をする妹がなんとも健気で可愛らしかったです。


その後、妹も音が鳴る靴を履きたいと、お出かけの際には音の鳴る靴は早い者勝ちで取り合うようになりました。ですが、鳴らない普通の靴を履いていても、さすが双子。一緒に歩いているので、片方さえ鳴っていれば、鳴っている気分を味わえているようで満足しておりました。


音の鳴る靴は、騒音にもなりますし、履く場所は限られてしまいますが、私個人としては、外におでかけした際、音で、遠くに行ったらわかるのでとても安心します。子どもが二人いると、どうしても、目を離してしまう隙が生じてしまうので、その点ではとても便利な道具だと言えます。


なにより、音が鳴ることで、子ども達も歩くのが楽しそうです。今回偶然、手に入ったこの靴ですが、もう一足買おうかと検討しているところです。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #2
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ