1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 【おトク情報】ハロウィングッズは●●買いで賢くGET!来年の準備にも♪

【おトク情報】ハロウィングッズは●●買いで賢くGET!来年の準備にも♪

【おトク情報】ハロウィングッズは●●買いで賢くGET!来年の準備にも♪のタイトル画像

今年も『ハロウィン』の季節がやって来ました!最近はあらゆる場所で若い世代を中心にハロウィンイベントを開催していますよね。ママたちも子どもと一緒にハロウィンを楽しむと思うので、お得なハロウィングッズの買い方を経験者としてお伝えしようと思います♪

出典:https://www.flickr.com/photo.gne?id=21721157412

最近の親子『ハロウィン』事情って?

私たちが子どもの時(1980〜1990年代)の日本での『ハロウィン』は日本在住の外国人家族や帰国子女をメインとした欧米にゆかりのある人たちのイベントでしたよね。私はハロウィンについて初めて知ったのは中学の英語の授業で、外国人の先生が農作物の収穫を祝い、感謝するというイベントということを教えて頂いた思い出があります。

最近では、日本での『ハロウィン』の認知度が高くなり、毎年9月くらいになると街中もお店もハロウィン一色になります。また、規模の大きいショッピングモールなどでは、ハロウィン前の土日に大所帯の仮装パレードイベントもあります。地元でも児童館などの子どもたちが集うスポットでは、ハロウィンアートやクッキングなど…、親子でも楽しめるイベントも盛りだくさんです!

きっと、どこのハロウィンイベントに参加しようか迷ってしまうというママたちもいるでしょう。

【おトク情報】ハロウィングッズは●●買いで賢くGET!来年の準備にも♪の画像1

前もっての準備も楽しいけど…、子どもの『ハロウィングッズ』は限定ものが多い!

筆者の私はもともとアクティブな性格ということもあり、そして、子どもにはあらゆる経験をさせたいという思いから、園のママ友に誘われ、ちょこちょこと動く子ども二人抱えて、毎年のように親子ハロウィンイベントに繰り出していました。

私は二人の子どもの好みや行動パターンを見極め、研究と妄想(?)しながら、ハロウィングッズを選んでいました。選ぶプロセスが非常に楽しいのですが、子どもの年齢を重ねると「これって、来年は使えるかしら…?」「来年も同じようなメンバーだから、使いまわしはできないな…。」など、冷静な姿勢でハロウィングッズを選ぶようになりました。

特に衣装に関しては、子どもの身体が大きくなるので、次のハロウィンでは使えないことも多く、衣装を買うか買わないか躊躇したこともあります。でも、子どもにはお気に入り衣装やグッズでハロウィンを楽しんでもらいたいという気持ちもありました。

【おトク情報】ハロウィングッズは●●買いで賢くGET!来年の準備にも♪の画像2

グッズを買うことに迷っていた・・・その時ハロウィン直前のお得な情報をゲット!

子どものハロウィングッズを買うことに迷っているときに、ちょうど近所のホームセンターに別の買い物で用事があった時に”衝撃”の情報を入手しました!

時期的にもハロウィン直前ということもあり、衣装やハットなどなど、たくさんのハロウィングッズがかなりお手頃な価格で”プライスダウン”していました!「これは買い!」と思い、見事二人の子どものハロウィングッズを揃えることができました!

この情報をママ友へ流したところ、ご存じのママもいましたが、知らなかったママもいて、喜んでいました。

【おトク情報】ハロウィングッズは●●買いで賢くGET!来年の準備にも♪の画像3

どうして、直前に『ハロウィン』グッズの値下げがあるのか?

個人的に『ハロウィン』グッズの”値下げ”について調べたところ、ホームセンターなどを中心した実店舗では商品スペースとその後に控えているクリスマスグッズの売り場を作る都合上、ハロウィン直前の数日前からプライスダウンをして販売することが多いようです。

実際に、他の店舗でも確認したところ、プライスダウンをしていたアイテムを多数見かけました。

【おトク情報】ハロウィングッズは●●買いで賢くGET!来年の準備にも♪の画像4

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

たかるみ

中学生の娘と小学校高学年の息子がいる2児のアラフォーママです!

ママ歴13年の経験を生かして、育児・教育&受験・住まい・アロマなど……あらゆるジャンルの記...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 【おトク情報】ハロウィングッズは●●買いで賢くGET!来年の準備にも♪