1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 簡単かわいくて今話題の「レジンクラフト」の魅力とは?

簡単かわいくて今話題の「レジンクラフト」の魅力とは?

簡単かわいくて今話題の「レジンクラフト」の魅力とは?のタイトル画像

「レジンクラフト」ってご存知ですか?とっても新しいクラフトで、最近ではUVレジンが人気ですが、まだまだご存知ない方も多いのではないでしょうか?斬新で今までにないレジンクラフトの魅力をお伝えします♪

UVレジンでアクセサリーを作りましょう!

UVレジン液があれば、身の周りの物を使って簡単にアクセサリーが作れます!

レジンクラフトの作り方は簡単!

簡単かわいくて今話題の「レジンクラフト」の魅力とは?の画像1

この容器は、よくお子さんが食べるような一口ゼリーを食べた後に洗ってとっておいたものなんです。容器の底の部分がかわいくて、ちょっと気に入っています。
この容器全部にUVレジン液を入れるのではなく、底の部分5mmぐらいまで入れるだけです。

簡単かわいくて今話題の「レジンクラフト」の魅力とは?の画像2

液の中にラメなどを入れるとキラキラしてきれいです。他にも色のついたガラスや砂、貝殻など何でも入れる事ができます。もちろん、透明のままで土台を作るのも楽しいですよ!
液を入れたら、晴れの日に日なたで日光に当ててください。レジンの種類によっては完全に固まらないものもあるので、ご注意ください。ビーズママではオリジナルでUVレジンを作っています。日光でも固まるように作っていますので、簡単でよいですよ。

簡単かわいくて今話題の「レジンクラフト」の魅力とは?の画像3

固まった土台を取り出すと、真ん中が収縮して少し窪みができ、お皿のようになっています。この凹んだ部分を利用してレジンをあと少し入れ、ラインストーンやチャームなどお好みのものをレジンに半分埋まるように入れて配置し、かわいくデコってください。あとは、お好みの場所に穴を開けて「ヒートン」を差し込んだらかわいいチャームのできあがり~!簡単です♪

レジンクラフトにチャレンジしてみよう♪

いかがでしたか?皆さんも、簡単でかわいいレジンクラフトのアクセサリー作りをぜひ楽しんでみてくださいね♪
ビーズママではレジンクラフトに必要な材料や道具類などをすべて取り揃えています。レジンクラフト教室も開催していますので、より知りたい方は、ビーズママのブログをご覧ください。

ビーズママ レジンクラフトブログ 

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ビーズママ

ビーズママ店長です。3人の子育てをしながら、仕事をしています。
レジンクラフト®を考案し、材料の販売とお教室の運営に奮闘しています。

育児をしながら、子...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 簡単かわいくて今話題の「レジンクラフト」の魅力とは?