息子の成長に思わず涙…はじめて園で●●ができた日のこと。のタイトル画像
公開 2015年09月24日  

息子の成長に思わず涙…はじめて園で●●ができた日のこと。

13,720 View

順調に進んでいたトイレトレですがなかなか幼稚園のトイレでは成功せず、毎日お着替えをして帰ってきていました。今日もお着替えしてるだろうなーと思ってお迎えに行ったある日…


れっち3歳 園のトイレ

息子の成長に思わず涙…はじめて園で●●ができた日のこと。の画像1

これまでのお話はこちら

息子の成長に思わず涙…はじめて園で●●ができた日のこと。の画像2
息子の成長に思わず涙…はじめて園で●●ができた日のこと。の画像3
息子の成長に思わず涙…はじめて園で●●ができた日のこと。の画像4
息子の成長に思わず涙…はじめて園で●●ができた日のこと。の画像5
息子の成長に思わず涙…はじめて園で●●ができた日のこと。の画像6

もともと涙もろい方でしたが、子どものことになるともうダメですね…!

「この前まで赤ちゃんで寝返りもできなかったのに~」って考えちゃうともう涙が止まりません!



母がのんびりしすぎたせいで遅くなったトイトレでしたが、れっちが頑張ってくれたおかげで無事目標のプール開きまでに終わることができました!



幼稚園に入ってまわりの子がトイレに行ってる姿を見たり、トイレでおしっこできるようになったらプールに入れるっていう目標ができたりっていうのもれっちの背中を押すポイントだったのかな?と思いました。



そんな我が家のトイトレでしたがいかがでしたでしょうか?



あまり参考にならなかったと思いますが、のんびりでも、無理しなくてもこういう進め方もあるんだなーって知ってもらえたらなと思いました。



これで我が家のトイトレ話は終わりですが、あと1話だけ本編に入りきらなかったお役立ちポイントを書きたいなと思っているのでまた読んでいただけると嬉しいです!





Share!