1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 記念日は空と海の間で!親子で東京湾クルーズ体験!

記念日は空と海の間で!親子で東京湾クルーズ体験!

記念日は空と海の間で!親子で東京湾クルーズ体験!のタイトル画像

夫婦2人きりはもちろん、親子でも楽しめるクルーズ体験。でもお子さんが初めての乗船となると船酔いや「飽きてしまうのでは?」という心配もありますよね。子どもが楽しめるポイントや見どころについてもまとめてありますので、参考になると思います。

出典:http://konakonakonatsu.blog.so-net.ne.jp/2011-01-16
amiのアイコン ami

東京湾クルーズは、時間帯やコースメニューも多彩です!

我が家は夫と私の誕生月が同じ、ということでお祝いに東京湾クルーズを楽しんできました。正直、行くまでは「ただ船乗るだけでしょ・・・」と思っていましたが予想以上に楽しめました。



ランチタイムやトワイライトタイムなど時間帯が選べるので利用しやすかったですし、コースメニューもお手頃価格~豪華なものまで幅があるのでお財布と十分相談可能です。利用したのは平日夕方でしたが、カップルや女性2人組が多かったです。子ども連れでもOKです。

船やボート、飛行機の離発着まで見れて子どもも大喜び!

もうすぐ3歳になる子どもも連れていったため「飽きてしまうかな」と心配でしたが、出港前はカモメや、カラフルな荷物を積んだコンテナ船などを見て楽しみました。特に羽田空港近くを通り過ぎる際には飛行機の離発着が目の前なので、飛行機好きのお子様にもお勧めです。大井コンテナ埠頭のクレーンは、まるでキリンのようでした。



さまざまな景色を楽しむことのできるデッキは、空と海の間という非日常的な空間。なぜだかとっても心地よかったです。

東京湾クルーズの服装や持ち物など

「ドレスコードなどあるのかな?」と思いましたが、普段着でも問題ありませんでした。料理は子ども用コースもありましたが、そこまで食べれないので親の分を分け与えるので十分、という結果でした。



心配だったので事前に子どもの食べ物については聞いてみましたが、子ども用おやつや赤ちゃんであれば離乳食なら持ち込み可とのことでした。ベビーカーも船内で預かってくれます。子どもも船酔いすることなく乗船初体験を終えることができました。

夫婦の記念日にぴったりです!

海の上、という状況なので自然と会話も弾みます。子連れでお出かけ、となるとバタバタして意外とゆっくり会話している暇もありませんが、夫婦2人で行ったのなら今後のライフプランや最近の悩み事などゆっくり話し合えるなぁと思いました。お誕生日や結婚記念日など、いつもとはちょっと違う体験をしてみるのも面白いかと思います。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ami

趣味は読書。小さい頃は小説家になって海外移住することが夢だったが、小説が全く書けず挫折。それでも作文論文は得意だった。大学入試は英文科を目指していたものの、申し...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 記念日は空と海の間で!親子で東京湾クルーズ体験!