1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 100円ショップで簡単ハンドメイド♪季節を感じる手作りモビール!

100円ショップで簡単ハンドメイド♪季節を感じる手作りモビール!

100円ショップで簡単ハンドメイド♪季節を感じる手作りモビール!のタイトル画像

子育てに忙しいうちは、時短ハンドメイド!100円ショップで安くて可愛い材料を集めて、簡単に可愛くお部屋を飾りましょう!イベントや季節に合ったモチーフを使えばより楽しい時間に。今の季節だと、紅葉の葉っぱやハロウィンのかぼちゃやおばけ等がお勧めです♪

出典:http://www.eurobus.jp/?mode=f19

充実している季節コーナー

秋と言えば、芸術の秋に食欲の秋に…。紅葉も綺麗ですよね!過ごしやすくお出掛けも楽しい季節です。そして10月にはハロウィンもあります!!うちの子はまだお菓子を食べられませんですが、子どもがいる家庭でも楽しめるイベントの1つではないかと思います。

せっかくイベントを楽しむなら、おうちの飾りでさらに雰囲気を変えてみるのはいかがでしょうか?

最近の100円ショップグッズは可愛いものがたくさん!季節ごとの商品もラインナップが多く、目移りしちゃいます!子育て中はおうちにいる時間も長いので、こだわってハンドメイドしたい気持ちはあるものの家事と子どものお世話で手いっぱいな時はこんな可愛い100円ショップグッズの出番です♪

100円ショップで簡単ハンドメイド♪季節を感じる手作りモビール!の画像1

こちらは雑貨屋さんの”NATURAL KITCHEN(ナチュラルキッチン)”でゲットしたものです。100円のアイテムを中心に、インテリア雑貨からキッチン用品、アロマグッズや手芸用品など、ナチュラルでぬくもりのある可愛いものが揃います!



今回はモビールを作りたいなぁと思っていたので、フェルトで作られているハロウィンモチーフのものをいくつか厳選して…♡これが全部100円だなんて…改めてすごい!!

レッツハンドメイド♫

まず”モビールってなあに??”というところですが、私もなんとなく子ども部屋の天井からベビーベッド上にゆらゆらあるアレ、というぐらいにしか知りませんでした。




ですが、調べてみると、「わずかな空気の流れにも反応してゆらゆらと動くオブジェのこと。風の強い場所や屋外は不向き。空気の流れのある室内で、ゆっくりと静かに動くように飾るのがポイント!その多くは天井から吊るして楽しみます。 北欧、デンマークでは伝統工芸品として、広く人々に愛されています。」ということでした。




デンマークの伝統工芸品だとは…!天秤のようにお互いがお互いを吊るし合って成り立つのですね。思い思いのものを飾ることができるので、十人十色で無限大に楽しめるのも良いところかもしれません。私はまずかごを逆さにして、好きなフェルトモチーフを吊りあうようにくくっていきました。

100円ショップで簡単ハンドメイド♪季節を感じる手作りモビール!の画像4

途中、娘の襲撃にもあいますがこれもまた楽しい瞬間のひとつ(笑)あとは吊るす用にリボンを通せば出来上がり♪あっという間にお部屋が可愛く大変身!うちでは、最近大変になったおむつ替え時に娘の興味を引くのにも重宝しています!!



10~15分くらいで簡単に出来ました!ハロウィンが終わったら、Xmasのモチーフに付け替えてもいいですね!皆様も是非100円ショップアイテムで可愛くお部屋を飾ってみてはいかがでしょうか?



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ちゃーはん

ちゃーはんです。
2015年3月生まれの女の子の母親してます。
感じたこと、考えたこと、気をつけたこと、発見したこと、ありのままに綴りたいと思います。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 100円ショップで簡単ハンドメイド♪季節を感じる手作りモビール!