1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. マタニティフォトを無料で撮る方法!スタジオアリスでの撮影体験談

マタニティフォトを無料で撮る方法!スタジオアリスでの撮影体験談

マタニティフォトを無料で撮る方法!スタジオアリスでの撮影体験談のタイトル画像

マタニティフォトは妊婦さんの憧れ!でもスタジオでの撮影は高額だから‥‥と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。でもマタニティフォトが無料で撮れちゃう方法があるんです!今回はスタジオアリスでマタニティフォトをお得に撮影する方法と、私の撮影体験談をご紹介します。

出典:http://pages.machico.mu/pickup/20140917.html

一生に一度または数回しか経験できないマタニティ生活。どうせなら写真に残したい!と思い、マタニティフォトを撮れるところを探しましたが、写真スタジオって意外と高額なんですよね。写真を撮ること自体を迷い始めた時、お得な情報を知りました。

スタジオアリスの火曜日はマタニティの日!

それは、スタジオアリスでは毎週火曜日は、各店マタニティフォト先着20名様に限り、撮影料3,000円が無料になるということ!しかもベビーシャワーブックという3枚見開きのアルバムとそこに入れる写真が1枚無料で貰えるのです。無料で撮影してもらえて、さらに写真とアルバムまで貰うことが出来るとは嬉しいサービスですよね。



さらにお宮参りとお食い初めの時の撮影料無料券まで貰えるので、赤ちゃんが生まれた後の撮影もお得に済ませることが出来ちゃいます。火曜日以外に撮影する場合は撮影料がかかりますが、ベビーシャワーブックや撮影無料券は貰うことが出来ます。



また、スタジオアリスではたまにヨガや母親講習などのマタニティセミナーも行っており、そちらに参加してもマタニティフォトを無料で撮影してもらえます。

本当に無料?撮影体験談

私は無料で撮影してもらうべく火曜日に予約を入れました。電話で予約を入れましたが、ネットからの予約だと写真入りのマグネットやキーホルダーなどが貰えるようなので、ネットでの予約をオススメします。マタニティフォト撮影用のお腹が透けている衣装の貸し出しもあるようですが、私は自分の洋服で撮影してもらいました。

マタニティフォトを無料で撮る方法!スタジオアリスでの撮影体験談の画像2

写真スタジオでの撮影なんて成人式くらいしか経験したことがなかったので、ポージングどうしよう‥‥と不安に思っていましたが、スタジオアリスのお姉さんが「手はここに置いてください」「今度はここを見てください」などと細かく指示をしてくれたので心配の必要はありませんでした。



私だけのバージョンと、旦那も入れたバージョンとを10〜15分ほどかけて撮影してもらい、それが終わったら写真の選択です。良いと思った写真を残し、残った写真の中からまた良い物だけを残していくといった方法で選んでいきます。



その際アルバムや写真の商品一覧を見せられますが、申し訳ない気分になりながらもいらない旨を伝えると、特にしつこい勧誘などもなくて安心しました。写真は指定された日時以降に取りに行きます。こうして本当に無料でアルバムと素敵なマタニティ写真、撮影無料チケットをもらう事が出来、とても良い思い出になりました。

マタニティフォトを無料で撮る方法!スタジオアリスでの撮影体験談の画像3

マタニティ写真を記念に残そう

人生数回しか経験できないマタニティライフ。写真を残しておくと後々見た時に「お腹にいたこの子が愛おしくてたまらなかったなぁ」などとその時の感覚を思い返すことが出来ますよ。写真館は高いから‥‥と諦めていた方も、ぜひスタジオアリスでお得にマタニティ写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ミニポン

はじめまして!
2歳の男の子の育児に奮闘中の毎日です*\(^o^)/*
自分の子育てで役立ったグッズやお出かけ情報、体験談などご紹介していけたらなと思います...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. マタニティフォトを無料で撮る方法!スタジオアリスでの撮影体験談